テーマ:不妊のニョッキ(更新終了)
2006-11-30 13:24:40

多のう胞性卵巣!?

ホルモン検査の結果得意げ


「多のう胞性卵巣」だと診断されました。


生まれつきだそうです!男性ホルモンが異常に多いそうで、卵子の発育と、排卵が正常になされないそうで、自発的な排卵はこの年だと厳しいそうでございます。


あと、インシュリン低抗性(?)が陽性なので、なんか問題があるそうですが、糖尿病はまぁ誰がなってもおかしくない時代なので気にせず行こうと思っています!!


多のう胞性卵巣をネットで調べてみたら!


不妊、肥満、多毛、男性化


なんじゃこれ!!


不妊は今まさにって感じ。


肥満は当てはまる。むちむちだ!!


多毛・・・・多毛は永久脱毛しているのでわからんけど、さほど多かった覚えもないような。逆に禿げたことがあるぞ!


男性化・・・・。


多少男っぽいかもしれない!いやかなり!!!ナルホドをみると襲いたくなるし、最近ナルホドのケツばかり狙っている。そしていつか犯ってみたい!!ラブラブ!夢である。



冷え厳禁、ダイエットは男性ホルモンが増えるのでやってはいけないが、運動はしなければならない。ストレス厳禁。


冷え厳禁なので、ラ族の私ががんばってナルホドのダボダボのスエットを履くまで成長しました!!でも、そのまま寝ても、朝になるとズボンが脱げています。最初はナルホドがいたずらして脱がしているのだと思って「コラー!!あみうは冷え厳禁なんだゾドキドキ」と思っていましたが、自らラになっていたようです・・・・。


運動は、すごい苦手なんで、何かいい方法がないか考え中です。ジムとかスイミングに通うのがいいと言われたのですが、こんな田舎にジムなんてないんですが・・・。


ストレス厳禁・・・・。


ナルホドに言ってやってください!!プンプン


んで、基礎体温をつけているのですが、朝起きたときの私の体温、低すぎて基礎体温表のグラフ外なんですが・・・。めっちゃ欄外に印をつけています・・・。だいたい35.4くらいかな・・・。私はヘビ女か!?


そんな感じです。


ちなみに多のう胞性卵巣の女性は、薬指が人差し指より長いそうです。(男性は薬指が長い方が正常)普通女性は人差し指と薬指が同じくらいだそうです。自分のをみて見たら、薬指のが長かったー!!!



ひー!




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:不妊のニョッキ(更新終了)
2006-11-30 13:03:09

ホルモン検査

あみうです!


子宮ガンの結果は、異常なしでした!!


とりあえずよかったよかった!



んで、次の検査はホルモン検査です。


血液検査なのですが、採血して、なんか注射されて、30分後にもう一度採血という検査。


実は私は、注射とか採血とか大好きなんです!!注射されるときめっちゃコーフンします!!!大体左の腕のひじの内側の血管でとられるんですが、ドキドキ感がたまりません。


検査では、ふつーに採血されて、


そのまま何か透明な液体を注射されます。


そのときに看護婦さんが、


「ちょっと気持ち悪くなりますよー。いや、気持ち悪くならないかもしれないけどー」


と言っている間に、むわっと気分が悪くなり思わず「うえっ」と言ってしまいました。5分ほどで吐き気はおさまり、30分後にまた採血。何のクスリだったのだろう!?



んで、次はそのまま卵管の検査。


不妊治療のひとつで、卵管にごみとかがつまっていると妊娠しにくいということで、卵管がつまっていないか造影剤を子宮内にいれて通りをみるそうです。


もし、つまっていたら掃除をしないといけないんですが、それが、誰に聞いてもメッチャ痛いということだったので、ブルブルしながらいきました。


別室の診察台にのせられ、これまた仰向けでありえないポーズを強いられます。んで、子宮に造影剤をガンガン詰めていくんですが、生理痛みたいな痛さで耐えられないことはない感じです。んで画像を見ていたら、卵管までスッと造影剤が通ったので詰まった様子はないということでこれもまたよかったよかった!!


一番痛かったのは、ホルモンの検査に保険がきかないので15000円もかかったことです(TдT)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:不妊のニョッキ(更新終了)
2006-11-29 21:27:16

お久しぶりです!

こんばんわー!あみうです。お久しぶりでございます!!


もうほとんど、じゅりうや三十路に占領されていてあみうのニョッキというか、あみう一族のニョッキになっております!!


んで、ブログテーマひとつ追加でございます!!明るく楽しく「不妊のニョッキ」を書いていきたいと思います!男性には赤面の内容かもしれませんのであしからずー!!


人妻になりもうすぐ2年、そろそろお子ちゃま出来てもいいかなと思う今日この頃!!


しかし、私は月に一度の生理というものが、年に2,3回くらいしかこない体質。


初めて生理がきたのも高校3年だったので、本当に自分は女なのかと不思議に思ってきたのですが、まあ、みんなが月いちで苦しんでいるものが自分にはないのでお得感がいっぱいで特に気にしてなかったのですが、とりあえず結婚したので病院に行ってみました!!!(*´Д`*)


不妊治療で有名な月見が丘クリニック(仮名)へいってみました。


案の定とっても待たされました(´д`)5人進むのに45分かかっているんですが・・・・!レディース雑誌と週刊誌がいっぱいあるので読みふけっていると2時間ほどで順番がまわってきました。


とりあえず内診で、子宮ガンの検査をするということでドキドキの診察台に歩を進める私。

ほかの患者さんはほとんどワンピースかスカートなので、なぜだろうと思っていたんですが、一応カーテンで仕切られているものの、診察台までパンツを脱いでいかなければならないので、上だけ服着て下だけラだと恥ずかしいからなのですね!!


そんなことを知らない私は、ケツ丸出しで歩いていって診察台に座りました。今の診察台は椅子みたいになっていて、座ると自動で椅子が倒れていって足が否応もなくガバーーーーっと開くようになっているのです!!はずかし乙女です!!


そして、先生が来るまで30秒ほどそのまま放置される私。


ちなみに昔の診察台というのは、ベットに固定されている棒みたいなのに自分で足をかけてて寝転ぶのですが、普通仰向けで足をかけるのに、何を思ったのかうつ伏せで足をかけたツワモノもいたそうです(*´Д`*)もう何かのプレイでしょうか!!大爆笑です!!



んで、内診。なんか金属っぽいものを、そりゃもう容赦なく挿入されました。まるで家畜のように扱われます。もう少し優しくしてくれたらいいのに!!痛いし!!



先生は内診をしながら、不妊治療を希望する私に対して、



「むっ!君は独身かね!」



と声をかけてきました。


いや、だから不妊治療を・・・・。しかし、人の股間をみて「独身かねっ」て何だ!!?失礼な!!そんなにさみしそうな股間なのでしょうか!?


エコーみたいなので子宮内部を見れるんですが、はっきりいってよくわからないし・・・。


んで、とりあえずガン検査の結果待ちで、その日は家に帰りました!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2006-11-26 15:51:47

新作お菓子

休憩中に食べようと思っていた菓子を今日食ってしまった・・・・!!

ハーベストの新作ミルクティー味キラキラ

ハーベストはプレーンなのとセサミ・カカオ・焼き栗と出ているのですが、どれを食べてもはずれがない!

えらい!


逆に波が激しいのがショパン。ただの好みの問題ですが・・・


これは仕事の休憩中に食べようとがまんしている


↓こっちもまあまあ。最初にでたやつのがおいしかったんだな~

しかもからまるカカオから一段(4個入り)に!!(前は2段8個入り)


これは大きな問題ですよ?!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2006-11-26 10:54:00

コーヒー三昧

寒くなるとコーヒーがおいしいのでずーっとコーヒーばかり飲んでいます。


ビンゴゲームの景品のコーヒーメーカーが大活躍。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:コスメ・お買い物日記
2006-11-26 10:32:30

戦利品

この間のお買い物ではやっとスキニーを買いました。暑い時はどうしても手がでながった・・・


服屋さんの試着室で試着するもボタンを閉めるにはあと5センチ以上の距離が・・・・!!


「どうですか?」と扉の向こうの店員さん。


「し、閉まりません。」というと


「出てきてください( °д°)私閉めますから!!!」と力強く仰るので


ぱんつまるみえのままでてやりました( ̄ー ̄)


11月の店内で「ここをしっかり持ってひっぱっててくださいね!!!」「はい!!」


汗だくになりながら初めての二人の共同作業の末、奇跡的にボタンはとまった(汗だく)


家で穿いてみましたがやっぱり閉まりませんでした。↓ので膝下画像



安くてかわいい赤いエナメルのウエッジパンプスも見つけて気分がいい!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:コスメ・お買い物日記
2006-11-21 19:42:49

お買い物

お買い物へ旅立つ。世はクリスマス一色だな~


クリスマス限定コスメが各メーカーから11月にざばーっとでるのですが


なぜか毎年買うことも無く予約することも無く過ぎてしまいます。


いっこ欲しいものがあったんだけど売り切れ~


予約しとけばいいのですが、そこまでの情熱がない。


ので画像だけ残しておこう・・・・。


水色のお花のパレットが欲しかった。


こんなので化粧直ししたら幸せになるに違いない。















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:今日のぐーたん
2006-11-19 19:01:06

解禁

寒くなったので湯たんぽ解禁きらきら!!

ぐーたんはもみもみ解禁キラキラ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2006-11-18 19:35:09

懲りずに

カカオ99%で美容効果+ダイエットを狙う。

カカオ70%以上のチョコを一日50g食事前などに食べるとよいらしい。


初めて99%を食べた時はもうこれはなんじゃないかと真剣に思いました。


しかし一日50gも食えるもんじゃねー(写真のチョコが1箱45g)ガクッ・・・


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。