明日はいよいよ京都コンサートホールでの Winter Concert です音譜
嵐山に教室を移してから初めての発表会。
私のクラス単独ではまだまだ難しいので、ピティナ醍醐サウンドワークステーションさま主催のコンサートに生徒さんを出演させて頂きます。
他の生徒さんは本番があったり、学校行事があったりで都合がつかなかったので、お1人だけの参加ですが、すっごく楽しみ❤︎

曲目は私も大好きなバルトークのルーマニア舞曲です♬
中学校1年生の生徒さんは学校ではバスケットボール部に所属し、ピアノの他にダンスを習っていたりと大忙しなのに、毎週モリモリ練習してきてくれるので、どんどん上達していますニコニコ
運動神経がいいことはピアノの演奏を聴いていてもよくわかる!
いろいろな作曲家の曲にチャレンジしてもらいたいので、レッスンではスケール、バッハ、古典のソナタと自由曲という風にプログラムを作っています。
60分のレッスンも毎回あっという間!
私にとっても実りある時間なんですよ (o^^o)

京都コンサートホールで生徒さんが演奏できるなんて嬉しいな❤︎
明日は素晴らしい1日になりますように (*☻-☻*)

なぜか???私が今レッスンを担当している生徒さんは受験生が多く、みんな結構バリバリ演奏してくれるのですが、私ははじめてピアノを始める小さな生徒さんのレッスンが得意なんです(笑)
最近は小さな生徒さんを教えていないから、うずうずしています!

今年もあと2ヶ月で終わり☆
来年も素敵な生徒さんたちにいっぱい出会えますように・・・と、レッスンスケジュール帳を購入しました (o^^o)



来年は3人の生徒さんがドイツの音大を受験予定なので、受験生担当としてもピリリと気持ちを引き締めて頑張ります♬

自分も今月の演奏月間を乗り切らなくちゃー!!!
ということで、先日美容院でハンドマッサージをしてもらったらめちゃくちゃ気持ちがよかったので、クリームを購入しました。



もちろんお顔用ですが、手に使うとしわもなくなり白くなるんですよ!!!
ピアノ弾きなのに水仕事で手が荒れているので・・・お手入れしなくっちゃ❤︎

ブログランキングに参加しています。
クリックをどうぞよろしくお願いいたします♬

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村