ロイズチョコレート工場見学♪ | 放課後等デイサービス”アミティエ東苗穂”の日常



新しくできたロイズのチョコレート工場へ行ってまいりました!!


子どもたちもワクワク爆笑

スタッフもワクワクです爆笑





今回は工場見学に加え、チョコレート作り体験までやっちゃいますラブバレンタイン








まずは工場見学からダッシュ








問題を解いていくワークノートがあり、それを解くべくみんなで答えを探しますキョロキョロ






カカオはどこで作られているのか?

どんな工程で作られているのか??


勉強になりますねびっくり








さらに進むと体験型の展示室!!















ゲーム感覚で楽しめちゃいますルンルン









そしてやって参りました!


チョコレート作りだーーー!!!









ホワイトチョコとミルクチョコ、どちらがいいか?

欲張ってどっちも??


みんな自己申告できていますキラキラ


これも出発前に、何を選ぶか??トッピングはどうするか?など、事前に考えたおかげグラサン




自分が好きなもの!だけではなく、家族が何好きかな?と考えて選ぶ子が多くて感心照れキラキラ






トッピングの種類がたくさん!!


どれにしようか迷いますが、みんなそれぞれ黙々と作業キョロキョロ




こういう自由作業は、子どもたちそれぞれの魅力がでて面白いんですよねグラサン



細かいものが多く難しかったけど、みんなおしゃれに完成!!


上手だねーーーラブ






俺のチョコレート!行ってこい!!



しばらく冷ます工程があるので見送ります星






まだかなー!?


チョコレート楽しみだなー!



1日楽しいのもあって、テンション上がってますびっくり



気持ちはわかるけど、落ち着いて!!!笑







できたチョコレートはカバン型のラッピングができましたニコニコ



これでお家に持って帰れるねラブラブ










帰りを惜しみながら、最後にメッセージを残しておくことにおねがい











なんていい子なんだえーんラブラブ


お手本のようなメッセージ!!!






チョコレートの奥深さを存分に体験できました!


その分、お家で食べたチョコレートも美味しかったようですウインク



リピートあり!の楽しい工場見学でしたバレンタインキラキラ