中国・四川省大地震の被災地の皆様にお見舞い申し上げます。 | アイドルは電気ヒツジの夢を見たか?

アイドルは電気ヒツジの夢を見たか?

他愛もない日々の記録です。
娘の闘病が終了し、新たな気持ちで前に向かってます。

中国・四川省大地震の被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

今中国に同僚3人が出張で行っています。
連絡し確認しましたが、幸いにして震源地からかなり離れていた事もあり、
何事もなかったと言う事でとりあえず安心しました。

被災地では相当大変な事になっているようですね。
私も中国には大変お世話になっているので、とても心配しています。


今回は建物の崩壊で生き埋めになった被害者が沢山いる様です。
実際に中国に行って建設中の建物を見ていると、とても不安になります。
「○○物件」以下の遥かに細い鉄筋の骨組みに、煉瓦を積み上げただけの壁。
とても耐震構造が考えられているとは言いがたい物です。
最も私達が行く所では、地震は無いと言われており、
そのためにこの様な構造になっていると聞きました。
しかしニュースを見る限り、地震多発地帯の建物も同じ様な構造の様ですね。

まだ被害の全貌が明らかになっておらず、これからも被害者の数が増えて行きそうです。
一刻も早く支援が届き、元の生活に戻れますようお祈りしております。



先ほどTV朝日のニュースでドラえもん募金の案内が出ていました。
0990-513-006
電話しようと思いましたが、我が家の光電話からは繋がりませんでした。
明日固定電話から掛けてみようと思います。