コソ練 | 網タイ秘書日記

コソ練

某目黒の練習場が無くなって以来 コソ練場所がない網タイ秘書。ダウン


いつものように、某シャフト屋さんの練習場へ行けばいいのですが


シーズン到来で結構な混雑。あせる


そして一人でこっそり練習したい それが『コソ練』・・・


我が家の近所にあるGOLFショップのレンジを発見。

わずか5ヤード。2打席。そうビルの1室なのでいわゆる鳥かごなの。


おまけに結構混雑しているらしい・・・電話予約が必須。


昨日ためしに行ってみた。


お彼岸だから、それともみーんな現場へ出はらっているのか

割と簡単に予約がとれ、行ってみると本当に誰もいない


一人ぽっちの練習1H。 距離もどれだけ飛んだかわかんないけどね

Wedgeの練習。 IRON、 wood。


ここで分かったことがある。どーせ飛ばないし・・・って思って屋外の練習場で

練習をしているものの、深層心理では、飛ばしたい気持ちがあったのだろう・・・


どっちへ飛ぶのか、どこまで飛ぶのかが分からない室内では、思いの他

得られるものがあると言うこと。


いつも意識して練習していることが、室内のほうが集中できるということ・・・

悩んでいたwood。テイクバックした時の違和感。

この違和感が、何なのかが分かった。海岸いや、開眼(多分)


それに気づいたら、違和感が消えた。チョッと続けて打ってみた。

なるほど。暖かい室内では、半そでで練習できた。


やっぱりゴルフは暖かい季節のスポーツね!(爆)

確実に寒い場所でとは、身体の動き方が違うことに気づいた


え?遅い?すいませんm(__)m


だからって、これが現場で反映されるとは限らないのが怖い。(笑)

本当はコレに気づいたから、距離のある外の練習場で練習したかった。

どう違うのか見極めたかったなぁ~ まぁ後日やってみよう


でも寒いと身体が同じようには動いてくれないんだろうなぁ~


1歩1歩亀さんの歩みではありますが、進歩しているつもり・・・カメ

(あくまでつもり・・・第三者からだときっと進歩してない!はず)


ただ、何かに気づける そんな ことができるようになったみたい・・・


昨日は運よくLadiesDayだったらしく、¥1000-で1時間練習しちゃった!(*^^*)


水曜は練習の日にしようかな(笑)


なんていいながら、土曜は群馬でゴルフ!ゴルフ

まだ怖いからwoodは封印するかなぁ~ 頭の中で作戦を立てる網タイ秘書なのでした・・・