やっと 使ってるV630のお話になりましたw。

 

 説明よりまず実際の映像ですね。 かなりきれいだと思います。

4Kテレビと比べると 鮮やかさや精細さは 明らかに落ちますが十分きれいだと思います。 出力サイズは90インチですが粗い感じもありません。 このへんはフルHDの強みですね。

 

 V630は 前回説明した中華プロジェクターの中では高級機の部類に入ります。 まあそれでも2万ちょっとですけど。 解像度は1920x1080のフルHD 画像縮小機能、 台形補正もたてよこ両方そろってます。 中華プロジェクターでも機能の多い方ですね。

 明るさも暗室であれば十分です。 

 

 ただ この多機能にも問題はあります。 補正は使えば使うほど解像度が下がり映像にゆがみが出ます。 補正機能と言っても光学的な物ではなくてパネルを傾けたり パネルの映像を縮小変形させてるだけだからです。 なのでできるだけ補正は使わない方がいいです。 

 うちではスクリーンサイズにあわせて画像を88%に縮小 スクリーンの真正面がプロジェクターを設置した柱ではなかったので少し左側から投射してます。 なので補正範囲は少しですが機能はフルに使ってます。 画面端のゆがみは スクリーンより大きく映すことによってごまかしてますw。 縮小は解像度は下がってるはですが見てわかるほどではありません。 使わない方がいいけどあると便利なのが補正機能なんです。

 

 デメリット的なことばかり書きましたが 総合的にはすごく満足してます。見てもらったらわかりますけど十分きれいで映画を大画面で見る一番の目的を十分に果たしてます。 解像度の数字以上にブルーレイの再生に耐えられる画質ですね。 でも もしこのプロジェクターが5万以上してたら 性能だけ良くても 絶対 買ってないです、 コストパフォーマンスは大事。  ここ10年ぐらいはテレビを見ることもなく 動画はパソコン、スマホでながら再生することが多かったんですけど 大画面で見る映画 もう 最高です。 映画ってほんと楽しいですね。

 

     V630のおかげで映画に浸れる毎日です。

投資は必要最小限にして純粋に映画を楽しみたい人にとっては是絶対おすすめですよ。

 

にこにこ 広島で1番気持ちいい鍼灸院 アミタはり きゅうイン にこにこ

にこにこ ナチュラリストア方式の美容鍼灸院 美容鍼灸.com in 広島 にこにこ

にこにこ PCサポート・設定ならお任せ アミタ パ ソ コ ン サ ポー ト   広島 にこにこ

 

広島ブログ