前回に続きドライブレコーダーのお話です。

今回は取付と使用しての感想など書いていきます。

 

 取付については前回ユピテルの設置をしてるのでそれほどからからずトータルで1時間ちょっとで設置終わりました。  後カメラについては初めてなのでそこだけ書いてみます。

 まず中国製は後カメラは車外設置が基本なのでハードルが高いのですがJADOには車内設置用にステイがついているので簡単でした。

ブレーキランプの横に車内設置してます

両面テープは使わず強力磁石でくっつけてます。 この方があとから微調整ができるので。 後ろから見てもカメラがついてるのよくわかると思います。 さらにバックカメラとしても使える機能がありますのでバックランプにケーブルを繋いでみました。

ギアをバックに入れると映像が下向きに切り替わり駐車スペースのラインが画面に入ります。バンパーまでは下向きになっても映らないのでほんとのバックカメラとは言えませんけど駐車は楽になりそうです。

 

 使用しての感想ですが一言でいうとつけてよかったになります。

やっぱり後方視界が広がるのはすごく安心感があります。  製品としての完成度、機能ともに合格点ですね。 SDカードも元々ついてた32GBでは長時間映像保存できないと思い手持ちの128GBに交換しましたが問題なく録画できてます。 事故証拠用途としてなら32GBで十分でしょうね。 

 GPSも最初からついているので方角、スピードが画面に表示されます。 パソコン上でビュアーソフトを使えばマップと連動して位置確認もできます。 遠出をして初めての道を通ったあとなどビューアーでマップ確認しながら見るのもなかなか楽しいですよ。

 

 車体にも後カメラ設置記念として ドライブレコーダー搭載車の ステッカーを貼りましたw。 これがなかなか効き目がありまして後ろの車が車間距離を十分取ってくれるようになりました。 わたしが逆の立場でも車間距離開けると思いますからね。 ナンバープレート上じゃなくリアウィンドウ内にカメラを設置してますから後ろからカメラも見えますしミラーに明るく液晶表示があるのもわかるので煽り運転抑止効果は抜群だと思います。 

 

 高級車は電子インナーミラー標準装備が増えてきてますけどどうせなら そのままレコーダーとして使えた方が一石二鳥だと思います。 これだけ安く安全が買えて便利になるなら安い買い物って言えますね。

 

にこにこ 広島で1番気持ちいい鍼灸院 アミタはり きゅうイン にこにこ

にこにこ ナチュラリストア方式の美容鍼灸院 美容鍼灸.com in 広島 にこにこ

にこにこ PCサポート・設定ならお任せ アミタ パ ソ コ ン サ ポー ト   広島 にこにこ