さて QCY T3の二回目です。

前回は T1とかAir Podsの話ばかりで T3にはほとんど触れないまま終わってしまったのですが これ かなりいいと思います。

 まず 音は T1より良くなってる、 あと音量調節ができるようになった。 まあ T1もそこそこ いい音だったのでT3の音質には満足です。 5000円以下のレンジのイヤホンであれば不満はないかと。

 あと もう一つ 大きな特徴があって前回イヤーチップでカナル型とかインナーイヤー型とか話しましたがこれは また別のタイプで漏斗型のイヤーチップなのです。

 実はわたしにとってはこれがかなり重要なポイントでして カナル型のように耳の圧迫感がない、 外の音も少しは拾える。 音はインナーイヤー型のようにしゃりしゃり低音不足にならない。 つまり カナル型とインナー型の中間って感じです。 外の音も拾えるので片耳だけにして通話用ヘッドセットとしても十分使えます。 これまで 仕事や車の移動時時には専用の片耳通話用ヘッドセットを使っていたのですが これなら1台で両方に使えて便利なのです。

イヤーチップを少し浮かせるとヘッドセット、 深く押し込むと低音も響いて音楽観賞用 使い分けができます。

 カナル型でいいよっていう方はカナル型イヤーチップのT5があります。 (多分チップ以外はT3と同じで少し安い)

 

もう少しで ブラックフライデーなのでセールになると3000円以下で買えます。日本の正規代理店では かなり高いので

aliexpressがおすすめです。

招待コードを使えばさらに安くなるかも  INA3HKY2

 

左がカナル型のT1 右が漏斗型のT3

 

にこにこ 広島で1番気持ちいい鍼灸院 アミタはり きゅうイン にこにこ

にこにこ ナチュラリストア方式の美容鍼灸院 美容鍼灸.com in 広島 にこにこ

にこにこ PCサポート・設定ならお任せ アミタ パ ソ コ ン サ ポー ト   広島 にこにこ