格安SIM(MVNO)に変えたら 2

テーマ:

 それでは まず メイン回線から

 

決めたのはYmobileです、 YmobileがMVNOかというと微妙なところですが 格安には違いないので・・

 

 決めた理由はかけ放題でも安かったこれにつきます。

あとは使ってたPHSの番号がそのまま使えることですね。

 

PHSはYmobileに吸収されちゃったので実際にはガラゲーからスマホに切り替えた感じです。 それと名前はYmobileですけど中身はソフトバンクそのものですね 会社としてはソフトバンクなのでYmobileはソフトバンクの安売り部門といった方がいいでしょう。

これはauのUQモバイルにも言えることですが ソフトバンク使うならYmobileのほうがいいです。 ソフトバンクの Wi-fiスポットも使えるしテザリングの別料金も取られない ほかのMVNOよりスピードも速い。 正直メリットしかないです。 デメリットは最新のiPhoneが買えないことぐらいかな。 まあこれもSIMフリーの買ってきてSIMカード入れればいいんですけど。

 

 これはUQモバイルもそうなんですけど格安SIMに客を取られるなら自分のところで廉価版サービスを提供しようってことですね、

なので安くても品質を求めるならYmobileかUQモバイルこの二択になります。 docomoは自社で廉価版サービスをやってないので格安SIMではdocomo回線使ってるところがほとんどという現状にも納得がいきます。

 

 使ってる端末は以前にも紹介したXiaomiのPocophone F1という機種です、 これについてはまた別途ご紹介しますね。 中華スマホなのでYmobileと相性抜群です。 実際使ってみても品質はソフトバンクと同じなのでものすごく快適です。 コストも半分になりました。2年目からは料金上がってしまうんですがそれでも十分安いですね。

 

 メイン回線はYmobileで大満足で終了です。

次回は サブ回線をどこに決めたか書いていきますね。

 

にこにこ 広島で1番気持ちいい鍼灸院 アミタはり きゅうイン にこにこ

にこにこ ナチュラリストア方式の美容鍼灸院 美容鍼灸.com in 広島 にこにこ

にこにこ PCサポート・設定ならお任せ アミタ パ ソ コ ン サ ポー ト   広島 にこにこ