五十肩を一か月で治す

テーマ:

 ある日 首肩の痛みを覚えて あっ

 これは寝違ったかな これが最初でした。

 

 首肩凝り性のぼくは 寝違いすることが時々あるのでまたそれかって思ってました。 首なら自分で鍼ができるし肩や背中はお灸でもなんとかなります。 寝る前にやっておけば次の日には かなり軽くなって 気にならない程度になるので さほど心配もしてませんでした。

 

 次の日 起きると かなり首肩が痛い・・

でも 寝起きは体温も下がって体も冷えて固まってることが多いのでまあ これも いつものことだと 動いてるうちに 体温上がって筋肉が緩んで 痛みはあっても 落ち着いてくる物です。

 

 が 痛い そのあとも そのずっと後も 痛みが軽くならない。

そんなに酷い寝違いでも無かったと思ってたのでちょっと意外でした。 それが数日続いたあとの 夜 寝るときです。

 肩と腕が痛くて眠れない・・ ここで さすがにちょっとおかしいなと気付きました。 というのも これが神経痛による物なら腕や肩の位置や角度で 少し痛みが軽くなるところがある物なんですがそれが全くない どう肩や動かしても角度を変えても痛い しかもかなり痛い。 結局この日は 朝まで全くねむれませんでした。

 

で 恥ずかしながら ここでやっと気付いたのです これは五十肩だと   寝違いでも神経痛でも無い。

 

 これは非常にまずいことになった わけです。

 

にこにこ 広島で1番気持ちいい鍼灸院 アミタはり きゅうイン にこにこ

にこにこ ナチュラリストア方式の美容鍼灸院 美容鍼灸.com in 広島 にこにこ

にこにこ PCサポート・設定ならお任せ アミタ パ ソ コ ン サ ポー ト   広島 にこにこ

 

広島ブログ

にほんブログ村