とうとう5回目になりましたこのレビュー どんだけ好きなんだって感じですが・・・

今日は実際に使ってみて気づいたこと 書いていきますね。

 

 まずキーボード 質問をいただいてすでに書いたのですが低価格にもかかわらずバックライトがついてます。

ゲームキーボードのようにハデハデはなく うっすら光る感じです キー自体は黒で文字が白 その白がほんのり浮いて見える感じで気に入ってます。 すこし薄暗いところでキーボードをたたくことが多いのですごく助かっちゃいますね。

 キーボードの大きさは割と大きめ。 デスクトップで使ってるワイヤレスキーボードは小さめなのでこっちのほうが大きいですね。 以前使ってたThinkpadより固いですが 使いやすいです。 キーも大きめなので打ちやすい。

 

 キーボードの左上部に3つのLEDがついてます 全部青ですが 左から Power Caps lock タッチバッドのオンオフ と並んでます。 HDDのアクセスランプはありません。 もっともドライブがSSDとeMMCなので 不要だといえますが。

充電ランプは ここではなくて実際に電源ジャックの差込口の横についてます、 充電中は赤 終わると緑に代わります。 安いパソコンだと電源ランプだけってのが多いですが それなりにランプはつけてますね。

 

 次にバッテリーですが 公称値は8時間ですが実際には7時間ぐらいかな、 動画見ると5時間ぐらい。 まあそれほどさばは読んでないですね。 これだけ持てば十分でしょう。 一つ注意点があって タブレットやスマホと比べるとスリープ状態でも思ったよりバッテリーを消費します。 起動も早いので 長時間使わないときは ちゃんとシャットダウンしたほうがよさそうです。 

 

 次も使ってみて どうだってところを書こうと思いますが 実際にパこソコンに負荷をかけてテストしてみようと思います。

軽い処理なら 楽々こなせることは分かったので ちょっと いじめてあげようと思ってますw。

 

 

にこにこ 広島で1番気持ちいい鍼灸院 アミタはり きゅうイン にこにこ

にこにこ ナチュラリストア方式の美容鍼灸院 美容鍼灸.com in 広島 にこにこ

にこにこ PCサポート・設定ならお任せ アミタ パ ソ コ ン サ ポー ト   広島 にこにこ

 

広島ブログ

にほんブログ村