こんにちは太陽


本日のブログ担当


ナガサワでございますかお



よろしくお願いします!!




さてさて、


本日もブログをご覧になられる方々が


全くもって興味が無いであろう内容を


勝手気ままにお送りしていきます。



7月5日

ついに発売されました!


我らの細美武士率いる

MONOEYES





待望の2ndアルバム

[Dim The Lights]

発売されました~!!






これに合わせて

ツアーもスタートおんぷ


僕は9月の

Zepp Osaka

 Bayside に

行ってきます!


アルバムの出来も最高なので

Liveの期待が高まる~きゃー


そんな今回の2ndアルバムですが、

大変ショックな事がありましたふん


発売日の7月5日は

たまたまお仕事が休みだったので

朝からCDを買いに行きました。


購入したら即開封し、

車のHDDに録音しつつ

ドライブ車


そして家に帰ってからも

CDプレーヤーで

約5周ぐらいフルで聴きまして、


そんなこんなで、

何気にアマゾンでの

今作のレビューなんかを

見ていましたら、


評価★★

「楽しみにしていた今作ですが、

 3曲もスコットのボーカルがあって、

 細美さんファンには少し残念。」


というレビューが。


MONOEYESというバンドは


・細美武士(Vo,Gt)

・戸高賢史(Gt)

・スコット・マーフィー(Vo,Ba)

・一瀬正和(D)


といった4人編成で

Liveでも

メインボーカルの細美さんでなく

スコットが歌う楽曲もあるのですが、


今作のアルバム、

3曲がスコットの歌唱。


なんと私、

気づきませんでしたぎくっ


僕ぐらいになると

11曲中、3曲が

スコットの作曲というのは

1周目聴いた時点で

「はい、これ絶対スコットの楽曲~」

なんてすぐにわかったのですが、


歌は全て細美さんだと思っていました。


これはファンとして失格です。笑


もちろんわかってから聴けば

はっきりと分かるのですが。。。


細美さんの楽曲を聴き過ぎて

脳内が勝手に歌声を

補正するんでしょうかとほほ




ということで

最近の恒例、


興味が無い方が大半で

スルーされる前提ですが、


MONOEYESの楽曲を

貼り付けて終わりです。


前回は

RIZEというバンドの曲を

紹介しましたが、


細美さんは

天才的なメロディメーカーキラキラ


知らない人でもきっと

聴きやすい楽曲なので

ぜひご視聴ください。



アルバム収録曲の中でも

僕が今の段階で一番ハマった

楽曲。

[Free Throw]






発売された時に

そのパリピ感満載の

MVが話題となった

[Get Up]





ご愛読ありがとうございますスマイル



次回は

中川さんが登場ですピース♪