ロサンゼルスで子どもと暮らそう!

ロサンゼルス永住主婦の育児情報&教育情報


テーマ:

なみとなおは去年のクリスマスで日本の家族からたまごっちをもらいました。たまごっち懐かしいでしょ?ニコニコ私もやってました~。

 

ちなみにまだ初代から持ってます。見て見て私のコレクション。懐かしくて出してきてしまいました。チョキ

 

 

今はなんとたまごっち誕生20年になり、色々なたまごっちが出ましたが、最新のたまごっちは「たまごっちm!x(みくす)」と言います。二人のたまごっちもこれ。みくすの特徴は「オスとメスがいて、大人になったら結婚でき、子供がうまれる、その子を育てる」と言った感じでしょうか。画面もフルカラーでたまごっちも色々動いてかわいくて、私がやってた時から何と進化したことか!とびっくりしました。びっくり

 

と言う訳で、二人で二台でやった方が楽しいだろうと、みくすのそれぞれ違うバージョン、スペイシーバージョン(なお)とメロディーバージョン(なみ)にしました。操作の簡単さとかわいさに二人は即夢中になり、私もやりたくなってしまい、自分用にもう一個、20th Anniversaryバージョンを購入(笑)、我が家に三個になりました。てへぺろ

 

 

昔のたまごっちだったら、学校や仕事に行っている間にお世話できなくて死んでしまったりしましたが、今のたまごっちは、パパママの家やプレイルームにあずけることができるんですよ~。夕方になると迎えに行きますが、遅れて行くとたまごっちが泣いていたり、怒っていたりします。ガーンもちろん通信やダウンロードもできて、違うバージョンでアイテムも違うものもあるので交換もできます。

 

どこでも持ち歩いてお世話しています。三個あるので通信やみくす(結婚と子供)も楽しんでいます。なみやなおくらいの年では、親の携帯ばかりいじっているよりは少しアナログなたまごっちみたいなので充分だと思いました。グッ

 

しかし!

 

日本にいないので、持っているお友達もほとんどおらず、おもちゃ店に置いてあるたまごっちステーションも使えませんガーン 誰か持っている人一緒に遊びませんか~?(いないだろうなあ...)

 

2月はなおの誕生日だったので、朝見たらお祝いしてくれてました♪一緒にケーキ食べたりしてかわいかったです。

 

 

メニューは全て日本語だし、友達のたまごっちからお手紙をもらってそれを読んだり、二人が「『しんゆう』って何『ねつあい』って何?」とか聞いてくるので、日本語の勉強にもなっているかな?(^^;)これからも時々たまごっちネタが出てくるかもしれません(笑)
 

ペタしてね読者登録してね

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

網崎桃実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。