ロサンゼルスで子どもと暮らそう!

ロサンゼルス永住主婦の育児情報&教育情報


テーマ:

1年のうちでキッズモデルの広告の仕事が多くなる時期が夏から秋にかけてです。サンクスギビング~クリスマス商戦の広告のモデルの仕事が増えるからです。クリスマスツリーサンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベル

 

一度なみがクリスマスカタログの仕事をしましたが、まだ暑い残暑の中、豪邸を借り、雪マシンで人工雪を庭に降らせ、暑いのにダウンジャケットやマフラーという格好で待機。冬のカタログなんて寒い地域で冬に撮影してるものと思っていたのでこれにはびっくりでした。びっくり

 

おもちゃの仕事をした時は、なかなか世に出ないなーもしかして採用されなかったのかな?ショボーンと思っていたら、これもクリスマス商戦のおもちゃの広告でやっと出ました。撮影してからかなり時間が経っていました。

 

今はモデル活動こそしていないものの、登録が面倒くさくて解除していないオーディションサイトからは、毎日のようにオーディション情報が(エージェントからではありません)送られて来て、上記のようにホリデー関連が大量に来ていました。今はそのままメール削除していますが、この前手違いでメールを開いたら、なお宛てでした。BOOKINGはそんなに多くありませんでしたが、三人の子供を通じてかなりの数のオーディションをこなした私は、オーディション情報のスペックを見ただけで、

 

「絶対望みなし、オーディションに行くのは時間の無駄」

「一次くらいは通るかな」

「結構いところまで行けそう」

 

と予感できるようになったので、オーディション情報を見て、「これは行けそうだな」と思うのがあると、そのオーディションに行けないことを残念に思ってしまう自分がいます。

 

最近見たのが、「4~5歳くらいの女の子。Ethnically ambiguous(特定の人種に見えないこと-ミックスの子)でダークヘアー(大抵茶色系、金髪、黒髪、赤毛ではない)で、明るく笑顔のかわいい子」

 

なおは6歳なのですが、今でも4歳サイズの服が着れるくらい小さいです。スペック的にはピッタリ。年齢より小柄であるなおは、こう言うスペックのオーディションではかなりいい成績をおさめてきました。BOOKもいくつかしました。

 

そしてSAGのお仕事。$(笑)。今でも活動してたら絶対オーディション行かせたいな~。

 

ひでおやなおの習い事がなかったら、学校が終わってすぐにオーディションに行けたら、もしなおだけの一人っ子だったら...

 

そんなことを考えてしまいます。なおはモデルの仕事は好きでした。今でも親の目から見ても親バカ抜きで素質はあります。容姿の良し悪しよりも大事な、

 

おしゃれして写真を撮られるのが好き

変顔をせず指示に従う

しばらくじっとしているのも平気

 

ができます。6歳なのですが見た目は充分4歳(笑)だし。4歳と言う設定で実は6歳と言う見た目年齢よりも落ち着きのある子はモデル業界ではとても重宝されます。

 

キッズモデルは期間限定。今しかできない。

 

なおが末っ子で私の時間がないからと言う理由だけであっさりやめて、可能性を伸ばしてあげなくていいのかな?と思いますが、だからと言ってモデル業界はやはり賭け。成功する保証もありません。

 

結局なおのモデル活動にひでおとなみを犠牲にしてふりまわすこともできず、今の状態です。諦めたなら吹っ切れているはずなのに(?)、ウダウダと考える日もあったり。チーン

 

 

オーディションで知り合ったママは息子(ひでおと同じ年)の可能性を信じ、田舎からLAに引越し、二人の子供の学校をホームスクールにし、今は息子をハリウッド俳優に、娘をオリンピックの体操選手にするべく頑張っています。すごいなー。

 

私はそこまでできません...

 

 

なおの小さい頃のお仕事。採用された写真がなぜか後ろ向き...(笑)もう諦めたはずなのに、なんだか寂しいです。

 

 

ペタしてね読者登録してね

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

網崎桃実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。