タイトルの通り、色んな部門での1位を独断で発表します!

できるだけ偏見は無しで客観的に発表します・ω・


異論は認めるので、これは違うだろ…っていうのがあったらコメントやTwitterのリプにお願いします!


☆アイドル部門1位


前島亜美





→ゆめりんかあみたさんで悩んだんですけど、初期あみたさんのアイドル性は、日本アイドル全体で見ても無敵レベルだと思うので、あみたさんにしました!

いや、日本アイドルは嘘、普通に世界でもあのアイドル性には勝てない




☆ルックス部門1位


田中美麗さんかな!








☆神対応部門1位


石丸千賀





→これは、僕的にはあみたさんと言いたいところです

でも、ちかぴのテンションの高さとかリアクションの大きさとかは、あみたさん以上で、


少なくとも表面上の対応では、ここまでの神対応は歴代のスパガにいなかったように感じます

(但し、僕はまだ4期生は全員制覇してないので、断言はできないです。また、メンバーの対応も日によってムラがあるし、誰が神対応とかは決めにくいですよね)




☆ダンスパフォーマンス部門1位


渡邉幸愛





→りかたそやひかるさんもダンスパフォーマンスは見応えがありましたが、

幸愛さん加入の理由が、当時のスパガに無いパフォーマンス力を持っている的なことだったので


スタッフさんとかの評価では幸愛さんがその時点では上だったことになるため、幸愛さんを選びました




☆グラビア部門1位


浅川梨奈






→説明は要らないですよね(・・?





☆歌唱力部門1位


言うまでもない、溝手るか様です





→これだけは異論は認めない!😏




以上です!!



〜番外編〜


ゆめりん単推し宣言をしたばかりですが、その単推し期間は早くも終わりを迎えてしまいました😅


推しメン番付第10代大関に、AKB48の小栗有以ちゃんを推挙します!


スパガではゆめりん単推し、48ではゆいゆい単推しでいきます(これは単推しと言うのか…?😅)








ゆいゆいきゃわわ😍