10日前に、AKBヲタにはどうやっても戻れないとツイートしました


でもこの10日間、変えてみたんです


☆自分に興味が無いメンバーは見ない


という応援スタイルに変えてみました😝


今までは、好きなメンバーが出演してなくてもとりあえずAKB48の番組は見る、まとめサイトの情報を確認する、新曲のPVも全部見る、買う


ってやってたんです

あと、一応

元推しメンたちの応援を優先していました



でも、これってやっぱり元推しへの興味が失せている上に、大体のメンバーに興味が無い僕には退屈で、何も感じないんですよ・ω・


それで、今週から僕が48で唯一好きで気になるメンバーの

小栗有以、久保怜音だけを見るという応援スタイルに変えたら


あれ?AKBの応援がまた楽しくなってきたぞ?(・・?


ゆいゆいとさとちゃんが出なければ番組は見ない、ゆいゆいとさとちゃんの出番が多いPVだけを見る、買う

2人の情報だけ気にして他はスルー


元推したちを応援しなきゃいけないという義務感は捨てて

気にしないようにした\(^o^)/



そしたらなんか、いけそうな気がしてきた!



ようやくトリックに気付いた…溝手るかさんの卒業を機に、燃え尽き症候群になってAKBに飽きたわけじゃなかった


込山榛香、古畑奈和、樋渡結依を応援しなきゃいけないという義務感にとらわれて、

自分が興味がなくなったメンバーばかり見ていたから、楽しめなくなってたんだ…


それが溝手るかさんの卒業と重なって心が不安定になって、AKBどうでもいいってなった


…これがトリックでした


そもそも、推し変とかはそんなに気にする必要は無いと思います

推し変=罪みたいに思うヲタが多いけど


メンバーだって、最初は王道アイドルとしてファンを集めるのに、後から本性を表して魔神化してるじゃないですか!

乃木坂ちゃんのメンバーたちだって、最初の設定やキャラは嘘ということを番組で告白してたし


…そういうことです、


メンバーだって二転三転してるんだから、ヲタの気持ちが二転三転して推し変しても罪ではありません😝


ってわけで、これからは

ゆいゆいとさとちゃんだけを見ることにして、AKB48ヲタとしての復活を目指します・ω・



やっぱり自分の気持ちに嘘はつけないですよね😓


今の僕はゆいゆいとさとちゃんの方が、元推しメンたちより好きなんです!


自分の気持ちに正直になるって清々しい✨(世界には愛しかないの平手友梨奈風に)



もちろん、推しメンはゆめりんだけ😚

ゆいゆいとさとちゃんは王道アイドルとして可愛い😘と思ってるだけ!

(でもなんだかんだでAKBヲタとして復活するためにはAKBで推しが必要だから、推しメンになるかも…)