みなさまご無沙汰しております。
 
 
 
 
 
 
 オサボリも1年を超え、そろそろ復活するとツイートしてから早数ヶ月。
 復活記事でこれもどーなのですが、みておりますか?
 
 
 
 
 
 昼顔~平日午後3時の恋人たち~(フジTV木曜よる10時)
 
 
 
 
 
 上戸彩が新境地に挑むおどろおどろしい!?W不倫ドラマ。
 一青窈がカバーしているエンディングに合わせた裸の4人の絡みだけみると
 ドロドロの昼メロ
 しかし、まだ新婚の域を出ていない上戸彩が演じる不倫妻、イメージと合わない
 斎藤工が演じる真面目で不真面目で不器用な高校教師。
 二人の絡みはホントぎこちなくて全然ドロドロに見えない。
 
 吉瀬美智子さんはドライな不倫妻でしたが今日は違いましたね。
 彼女ってそういうシーンより何気ない表情が色っぽいくてすごい。
 笑顔ひとつでもなんて魅了的なんだろうって同性の目から見ても思う。
 
 そんな彼女が今夜第6話では泣いてました。
 夫にバレたことより彼との別れに泣いてました。
 
 公衆電話から不倫相手に真意をきいたもののわたしは子供を捨てられないと
 言い放ち・・・そう、自分で言い放ってそして泣く。
 込み上げてくる喪失感に・・・。
 
 このドラマ主婦の浮気を煽っているとか叩かれることもあるようですが、
 わたしは今日初めてすこ~し感情移入したかも。
 前回の結ばれた二人(上戸彩&斎藤工)より、今日の吉瀬さんに。
 
 吉瀬さん演じる利佳子は不倫にはゴールがないと割り切った関係を豪語して
 いたにも関わらず。
 
 彼女は妻であることは捨ててもいいと思ったが、母であることは捨てられ
 なかった。
 綺麗で良い妻を演じていれば不倫を愉しむことくらいいいじゃないという
 スタンスが初めて音を立てて崩れてしまった。
 これは利佳子にも経験値がなかったってことですかね。
 
 とと、ドラマの感想をだら~と書くつもりじゃありませんの。
 実は、みてらっしゃる方はわかるかもしれませんが(わからないかも)すぐそばで
 ロケしているんです。
 土日に車でご近所スーパーへ出かけるだけでも何度もロケに出くわすんです。
 最初はまだドラマが始まる前だったので「何の撮影しているんだろう?」で 
 したが、初回をみて「ああーーっ!」でした。
 平潟湾(東京湾ではなくさらに湾です)沿いの撮影なので上戸彩と斎藤工の
 二人でしょうが。
 
 
 
 
 でも今まで一度も上戸彩と斎藤工の姿を確認できたことなし。
 
 
 
 すごい大勢のスタッフさん達で撮影しているのですが、その中に
 紛れ込んでしまうと主婦役の上戸彩もポロシャツにチノパンの
 教師役斎藤工もふつう過ぎて見分けがつかない!?
 
 
 
 
 
 長くなりましたが要はこれが言いたかったっ!
 
 このドラマに限ったことですが、吉瀬美智子さんが際立って見えるのは
 二人がふつうだから←これっきゃない
 
 まぁ、そんなふつうの主婦にもこんなことが起こるかもしれませんよって
 ドラマだからふつうでいいのでしょうね、きっと♪
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 安直な〆ですみませんm(__)m
 久々の記事だからお許しを~。。