イメージ 1
 
 このラベルかなり気に入りました・・・だって可愛い♪
 
 虫以外はゲテモノが平気なあみりんは昔食べたことがあるのは内緒です。
 
 これからすずめちゃんは飲むこととしますのでお許し下さい。
 
 ひとりさんのところより購入しました。
 
 前からすずめちゃん、すずめちゃんと言っていたのですがどうも燗向きのお酒?だったりして。
 
 今年生良いですよ~とひとりさんにスズメられ(笑)待ってましたとばかりに買いました♪
 
 最初は画像の4合瓶だったのですが、美味しかったので1升瓶でリピート。
 
 めっちゃ、飲みやすくすぐ空いてしまうタイプです。
 
 暑い時期に飲んだら最高でしょうね。
 
 では感想を
 
 
 香り、やや麹っぽい香り
 
 含むと甘さ控えめなお米の旨みがシャキッと小気味良い
 
 口中で酸とのバランスよく馴染み滓はサラサラ系
 
 引きは良いのでさらりとキレます
 
 
 旨いっすね~♪
 
 バランスの良さが軽やかさを生み杯が進む(過ぎる)お酒です。
 
 4合瓶の時は滓がやや粉っぽいかなとも思ったのですが1升瓶でリピしたらこれも
 
 気になりませんでした。
 
 温度戻ると甘旨みと酸がとろけあい膨らみが増します。
 
 これも旨いじょ~^^
 
イメージ 2大塚酒造
 
この麹山田と掛けの五百万石
のマッチングがこのスペックの
良さを引き出してます。
 
温度戻ると酒度+6とは
思えない甘味がチュン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 次はピンクのすずめちゃんを捕獲~~(笑)
 


 
 
 ポチっと応援いただけると嬉しいです♪