皆さまおはようございます。
 
 先月忙しかった頃より予兆(うがいをするのに首が痛みおもいっきり
 
 上を向けないなど)はあったのですが、日曜日ネットで調べてみつけた
 
 ストレッチをやりましたらどうやら悪化(T_T)
 
 人生2度目の頸椎やったようです。
 
 前はもう10年以上前、寝違えだと思っていたら酷くなり首が左右どちら
 
 にも全く動かせなくなりました。
 
 消炎の貼り薬と経口の炎症を抑えるお薬、そして首を固定するもの。
 
 しかし経験のある方ならご存知かと思いますが首を傷めると、市販の
 
 鎮痛剤では全く効かないほどの凄い頭痛がおきます。
 
 前回も首じゃなくて脳腫瘍でも出来てるんじゃないかとまた慌てて
 
 整形外科へ行ったほど。
 
 そして寝るために横になるのが一番辛い。
 
 そのため寝不足です。
 
 昨日、背後霊さまに買ってきてもらったロキソニンは効きますね。
 
 完全に痛みが引くわけではありませんが横になっても大丈夫。
 
 車の助手席から後部座席にあるものをとろうとしても首筋を傷める
 
 事があるほどわたしは首が弱いです。
 
 そのほかにも肩を傷めたり、腱鞘炎になった時にお世話になっている
 
 整形外科へ本日行ってきます。
 
 最初の時に行った病院の整形外科出身の信頼出来る先生ですし
 
 レントゲンだけでしたらそこが待ち時間もそれほど長くなく良いのですが
 
 MRIまで必要となると前回行った病院へ行くこととなるでしょう。
 
 左腕に痛みとしびれがあるのでネットで調べた自己診断だと
 
 頸椎症性神経根症・・・でないことを願いますが^^;
 
 しばらくブログ&ツイッターお休みしますm(__)m
 
 整形外科へ行ったら劇的に良くなったら良いんですケド。