イメージ 1
 ※撮影まで肩ラベルに損傷がないようにサランラップ巻いたのがアダとなり
  黒インクは無事でしたが他の色インクの字が溶けてしまいました。
  Sakezukibitoさん、ごめんなさいm(__)m
 
 先週の土曜日、買い物に出かけてからフラフラのあみりんです。
 カートにつかまってのおばあちゃん状態。
 
 食欲があまりなく、お酒は飲んだけど記憶に残せない。
 背後霊さまがシッカと空けてくれたお酒記事UP不可能。
 
 一昨日・・・この日は凄い湿度でまた熱中症かってほど。
 
 うちには冷えピタ、首から下げる自分用扇風機、首に巻くとひんやり、熱中症対策ドリンク全て
 揃っております。
 
 暑さ・寒さも彼岸まで・・・ホントだと信じて頑張ります。
 
 昨日はバテているんだから肉だ!と日曜日背後霊さまに買わされたステーキ。
 
 合わないよねぇ~と思いながらも大好きなお酒開けることにしました。
 
 お肉にはこっちかなとチョイス。
 
 Sakezukibitoさんのお店より購入した三千櫻のうちの1本です。
 
 新酒で頂きました(実はリピートしました)五百万石
 
 蔵で寝かせての夏出しバージョンです。
 
 
 ではお酒の感想です。
 
 香り、濃厚でいてややスモーキー、その中に甘みの芯がツーンと
 
 色も春よりほんのりとついてます
 
 含むとまだピチピチと炭酸ガスの刺激が
 
 米の旨みに厚さと深みが
 
 甘味はじわっと滲みでてくるよう
 
 熟成によるコクとドライフルーツのような香味も
 
 酸はまだまだ元気で押し上げが凄い
 
 膨らんだかと思うとするりとキレていきました
 
 
 う~~ん、旨いっす♪
 
 ピチピチ感の後にこの熟れてこなれた旨みが存在感を増してます。
 
 三千櫻は寝かすと違ったお酒として楽しめますね!
 
イメージ 2三千櫻酒造
 
体にも優しいお酒なんだ
なぁ・・・と、昨日思いました
 
お写真ブレている?は
気のせいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 新酒ではもっと寝かせた熟女が気になると思った愛山も楽しみ♪
 

 


 
 
 面白いなぁと思って頂けましたら応援クリックよろしくお願いします♪