元通訳捜査官で、

コメンテーターとして、

時々、テレビ出演されていた

坂東氏ですが、ツイッターで、

さりげなくテレビの裏側を

暴露しています。

はい!みなさん!

かわいい女優さんが、

「コオロギは美味しいですよね~!」

と言っていても、真に受けて、

食べてはいけませんよ!

毒性があるし、寄生虫が居ます。

他にも遺伝子組み換えとか、

いろんな噂があり、

本当に気持ちが悪いです。

 

テレビは、台本の通り、

役者さん(芸人さん)が、

喋っている芝居なのです。


坂東忠信氏のTwitter(以下転載)

私も7〜8年前まで一通り

民放に出てましたが

クイズ番組は台本きっちり

答えはひな壇の向かい側から

スケッチブックに大きく書かれて

表示されるのです。

まあ芸人さんも大変。

視聴者にコオロギ食わせる

片棒担いででも

仕事を失うわけには行かない。

私と違って家族いるからね(-_-)

ちなみに台本にない答えを出すと

カットされる。

以前国際テ口関連の番組に出演した時

みなISILの話しかしないので、

 「隣に土匕 卓月 魚羊とか

身近なテロ国家あるし

  皆さんのそば歩いてますよ」

 と発言したら、司会者に

「ごめんな〜、大人の事情で

そこはカットやねん」

と言われました(笑)


参考ですが保守ネット番組は

完全ガチの勝負。
Ch桜、虎ノ門、文化人とも、

事前に 「今日はこのテーマです、

よろしく」くらいで、

最初から台本も着地点もなし。

 

Ch桜なんか残り時間さえ、

関係ないみたいで、

突然衝突も発生するし、

 パチ・在日ネタでは

休憩中も口論してたよ。

 だから面白いのです(^o^)

そうですよね~!

台本の通り、司会者役、

賢いコメンテーター役、

馬鹿なコメンテーター役、

疑問を呈する役、

ポイントとなる質問をする役、

最初は抵抗を示しても、

「やっぱりコオロギって、

素晴らしい!」と考えを変える

質問者役、

それぞれの役を演じている

役者さんなんですよね~!!

テレビを観る時は、

「劇だ!」「学芸会だ!」と

思って視聴した方がいいですね。

因みに、仕事柄、日経新聞を購読し、

池上彰さんを尊敬している私の友人

ですが、あれほど、

「ワクチンが危ない!」

とずいぶん前もって

警告したにも関わらず、

気付いた時には、2回打った後で、

事後報告されました。

きっとネット検索ばかり

しているこの私より、

ずっと意識が高いつもりで

いたのでしょう。

あーあ、もう何を言っても

無駄なのかな?

池上彰さん、このまま台本の通り、

喋っていても良いのですか?

勝手に信じる人がいるから、

いけないんですかね。

 

※お時間のある方は、

ご視聴ください。

 

 

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット