窪塚洋介さんのインスタライブを、

再度、紹介します。

額の傷は、転落した時に、

出来たものでしょうか?

奇跡的に助かって、命拾いをした

窪塚洋介さん。

リラックスした様子で、お酒を飲み、

ほろ酔いで、語ってくれた事が、

今、多くの人に必要なメッセージ

ではないでしょうか?

 


ワクチン打たなかったから、

俺はもう、ハリウッドの映画、

なくなっちゃいましたけど、

別にいいんだよ。

そんなの。

俺がいちばん大事なものを

失ってないから。

順番があるんだよ。
それは、いちばん大事なことは、

なあに?っていう話じゃん。
そこを、我々が、見失わなかったら。

いいんじゃないですか?

【我々の本当に好きな事】

【我々の本当に大事にしたい事】

は、何なのか?

っていうのを、今、

問いてくれてるの。

それは、なんやの?

お前忘れてるんじゃねぇよ!

って言ってくれてんの。OK?

俺は、20年前から変わってないから。

あの・・・10代、マリファナ吸って、

笑っていいとも出てた事もあったけど、

でも、そっから変わってないの。

俺は、正直。

それが、いっちばん大事なこと。

そこが、ほんとうに、

我々の命の根源。

何で生まれて来たか?

何で生きているのか?

そういうことです。

誰のために、

生きてるんだよ?!

って感じじゃん。

我々が生きている理由は、

誰のためって、

タモさんの為でもないし、

テレビ局のためでもないし、

コロナのためでもないし、

お前のために

生きてるんだろ?!

それをちゃんとやれよ!

っていう話じゃない?!

OK?!それを忘れんなよ!

っていう話。

 

インスタライブを紹介させて

頂きました。

 

何のために?

誰のために生きているのか?

それを忘れてしまった人は、

このコロナ騒動がおかしいと、

1ミリだけ気付いて

いたとしても、

仕事の為、会社の為、

周りから浮かない為、

社会のため、家族のため?

お金のため?

納得のいかない理不尽な事を、

自ら受け入れてしまって

いるのではないでしょうか?

それを受け入れる事は、

本当に逃れようのないこと

でしょうか?

受け入れずに、

闘う方法を考えた事は

ありませんか?

受け入れないと、今すぐ、

生きていけなくなりますか?

いいえ、何か方法はあるはずです。

何のために生きているのか?

何のために生まれて来たのか?

そこをちゃんとやれよ!

ちょっとグサリと来る言葉でした。