❏お問い合わせはメッセージでお願いします❏


レトロさんのメルカリご覧下さい😊

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️





今日みた夢の話しは坂口祐三郎さんとの出会いと赤影支援会発足の頃の夢、笑顔で乾杯をする思い出等。


彼が日本初カラーテレビ時代劇主演者であり『元祖』等身大ヒーロー第1号である。
彼の活躍が忍者ブーム怪獣ブームと重なりカラーテレビ普及に大貢献を果たした。



後に続く仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズの原点である。
プロデューサーの平山亨さんによると赤影の続編制作にゴーが出たものの監督を倉田準二さんにこだわる事で若返りを求める会社との間で折り合いがつかなかったと言う。
当時東映の実写特撮のほとんどを企画制作していた平山さんに対して上層部も強く言えなかったと思う。



しかし続編がシリーズ化されていれば赤影の壮大な物語は坂口祐三郎を起点にスタートして大ブームを巻き起こしたかも知れ無い。

仮面ライダーも当然後追いではじまり、スーパー戦隊シリーズとコラボレーションしていたかも知れ無い。





彼のデビューは2009年のシンケンジャー、東映の戦隊シリーズである。
原点の坂口祐三郎さん主演の赤影が空前のヒットを遂げ、仮面ライダー戦隊シリーズが生まれる。

強引に聴こえるかも知れ無いが、赤影が無ければ、松坂桃李さんが今とは違う展開になってたかも知れ無い。
















 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する