人の足を引っ張るような能力なら使わない方がいい | 網野隆之オフィシャルブログ

網野隆之オフィシャルブログ

スピリチュアルカウンセラー網野隆之のブログ

人にはそれぞれ能力や才能がありますが、もしそれが人の足を引っ張るようなら使わない方がいいですね。

 

例えば、自分ではコントロールもできないちょっとした霊感があるとします。

 

そういう人がある人を見て、「女性の霊が憑いている」と言いました。

 

言われた方は気持ち悪いので、「祓ってください」と言いました。

 

でも、言った本人は除霊することはできないので、「私はみることはできるけど祓うことはできないんです」ってなるんですよ。

 

だったら言うなと。

 

無責任すぎるでしょ。

 

そういう相談が昔からとても多い。

 

言われた方はどう思うか考えたことがありますか。

 

そうやって人の足を引っ張るようなら、そんな能力最初から使いなさんなと。

 

もっと自分を磨いてコントロールできるようになるまで、そんな能力は無いとするべきです。

 

人の役に立つための能力を足を引っ張るために使ってどうしますか。

 

わからないなら使わない。

 

中途半端なら使わない。

 

使うなら精進して磨いてから使ってください。