子供はネタにまみれています。

休日ともなると最低4人の子供達に我が家は乗っ取られます。




左から、ひゅうちゃん、カズくん、ムスメ、ムスコ。


奇声、騒音でハウリングの中、



今日はデカレンジャーごっこをする様子です。

アスレチックに登り、ぐるぐる回りながら
なにやらキャスティングから始めるようです。

おのおの、
かず「デカあか!」
ムスメ「ブルーレンジャー!」
と名乗った後。
ひゅうちゃん「ぷりんちぇちゅぴんく!」















おや?

ぷりんちぇちゅ?







当然女の子は
「プリンセス」の称号をどちらが名乗るかでもめます。


男子は一人、恍惚として自分の世界。
どっかの誰かと戦っている様子です。







延々と自分の肩書きを主張し続け
接点を見出せない女子。



どんどんエスカレートして、
もはやセリフが効果音になりつつある男子。








まだ決まらない、称号争い。



とうとうチクリにくるムスメ。


ダメージを省みず、ただひたすらに可能な限りの
アクロバティックプレイに自分を見出す男子。







いつまでたっても決まらない配役。





君達はいつになったら「デカレンジャーごっこ」を始められるんだ?












・・・・・・そんなことしてたら寝る時間ですよ。



いわんこっちゃない・・・。

名前なんかにこだわってるから
ちゃんと
デカレンジャーごっこできなかったんだよ?
わかる?













いやいやいや。








コレは
「デカレンジャーごっこ」と言わない。


rankbanner ←なにごっこって

子供服・子育てブログランキング  ←言えばいいんでしょうね…。


人気が上がれば夢の書籍化!!

皆さまクリックよろしくお願いいたします!