どうも!食べ歩きも大好きアミノ家です!

今回伊勢に行く時には欠かせない!


おかげ横丁の食べ歩き情報

をシェアさせていただきます!


今までのどの食べ歩きスポットより

すごいよかった…🥹


お店が集結しててすごい見やすかったし

おいしいものばかりでした!



 赤福 本店


営業時間は午前5時〜午後5時まで!

すごい朝早くからやってる…!




赤福氷!


夏季限定らしい…!


かき氷は抹茶と思いきや、みぞれ味!


かき氷の中にあんことお餅が入ってます!

つまりかき氷と赤福が一緒に食べれる

なんとも贅沢なスイーツとなってます!



定番の赤福!


こちらも店内で食べれることができます!

一緒にほうじ茶もお出しいただけて

優雅な和菓子タイムを過ごせました😌



 豚捨



行列のできるお惣菜屋さん!

この時は平日で待ち時間なしで

食べられました!


営業時間は9時半〜17時まで!

(季節によって変動するそう)




ミンチカツ!


フォロワーさんからも教えていただいた

大人気のおすすめフード!


肉はジューシー!

少し野菜も入ってておいしかった!

あっという間になくなった笑


この時はすぐ食べますっていって

簡易的な包装をいただきましたが

お持ち帰りもできそうな感じでした!



 団五郎茶屋


お座敷でお食事ができるお茶屋さん!


営業時間は10時〜17時だよ!



ざるそば

塩むすび

牛しぐれおむすび!


おむすびはふっくらしてておいしい!

ざるそばはさっぱり夏にさっぱり

たべられるフードです!



 だんご屋


営業時間は10時〜17時!

お店の前にはイートインスペースあり!


奥には川がありまして、

眺めながら団子を食べられます!



黒蜜団子とみたらし団子


団子はあっつあつのもっちもち!

黒蜜はすごく甘くて食べるのきつかった💦


みたらしのほうがおすすめです😅


 伊勢糀ぷりん本舗



こちらも営業時間は10時〜17時!


食べ歩きする際は、10時を目安に、

こちらに来られるのがいいかもですね!



2階には素敵な飲食スペース!


店内飲食を購入していただいた方のみ

利用することができます👍


外がすごい暑かったので

めちゃくちゃ助かったよ…



飲むぷりん

飲む抹茶ぷりん

お伊勢参りぷりん!


これ全部おいしくてびっくり!

今回の掘り出し物グルメかも!


お伊勢参りぷりんには

おみくじもついてたよ!



 横丁焼の店



営業時間は9:30〜17:00!


ただしこれから紹介するぱんじゅうは

10時からの販売になります!



横丁ぱんじゅう


中にはぎっしりのこしあん!

こちらもあつあつをいただけます!


こちらなんと100円です😁

安い…


 いかだ荘



こちらは11時〜17時が営業時間!

(季節によって変動)


牡蠣料理やお寿司などいただける

高級料亭な感じなんですが


食べ歩きグルメは1,000円くらいで

いただくことができますよ!



赤身まぐろ串


筋がなくて非常に上質なまぐろでした!

お寿司大好きな娘が大満足!笑



以上、アミノ家の食べ歩きでした!


おかげ横丁はほんと価格も良心的でおいしい!

また来たいと1番思える

食べ歩きスポットだったと思います🥹