​妖精って信じる?😌



こんにちは!

ただディズニーが好きな夫婦アミノです😊🌸


先日ディズニーシーにいき

ティンカーベルのビジーバギーに乗れたので

私が知ってるティンカーベルについて

共有したいなと思います🧚





ぜひお茶を飲みながら

のほほんと読んでくださいませ🎵






そもそもティンカーベルって誰?





ものづくりの妖精🧚

そしてピーターパンが大好き!!

でも大好きすぎるから映画の中では

ピーターパンにキスしようとしたウェンディを

◯ろそうとするよ⭐︎

 

かなりのヤキモチ焼きの妖精です🧚


見た目が可愛いのにやる事がなかなか酷だから

小さい頃は

可愛くてもティンクの事は

あまり好きではありませんでした💦


でも打ち解ければめちゃくちゃいい子😉

(時間はかかる)



ティンカーベルの住んでいる?いた?ところ




ネバーランドにある妖精の谷

ピクシーホロウ


ティンクはそこに住んでいる、、

住んでいた?かな!


今はピーターたちと暮らしているらしいのですが

たまにピクシーホロウに帰って

ものづくりの妖精として

しっかり働いているみたいです。




ティンカーベルの才能





最初に説明しましたが

ティンカーベルは実は

ものづくりの才能の持ち主!


妖精たちは

赤ちゃんの初めての笑い声から産まれ

たんぽぽの綿毛でフワフワ飛んで

ネバーランドにやってきます♫


そしてピクシーホロウについた後

魔法の粉、ピクシーダストをかけてもらうと

今までただの綿毛だったのが

可愛い妖精に変わります😌



その後、才能を見つけるために

色々な物に触れます。


植物いろいろね!


その中で唯一、トンカチが光り輝いて

ティンクにゆっくり

ちかよっていきました!!


ものづくりの妖精の仲間入りです👏

季節の妖精たちが使う道具を作り、運ぶ!

結構重要な役割ですよね☺️✨


ビジバギはその配達のお手伝いをする

アトラクションなんです🎵




ピーターパンとの出会い




(こんなハイタッチをティンクに見られた日にはもう終わる)


私は覚えがないのですが

「ティンカーベル」って

小説が実は出てまして...私持ってたんだけど

小学生の時だから記憶になくて💦

当然そんな前の本が家にあるわけでもなく...


でもその本にピーターとの出会いが

書いてあったとか!




フォロワーさんから教えてもらったのは

ピーターがロストボーイズたちと

生きてるサメの歯をとるゲームをした際に

危険な目にあったピーターを

ティンクが助けたのが出会いだそうです。


「ティンカーベル」の映画シリーズでも

分かるように

ティンクはとても

好奇心旺盛、冒険大好きガール

なのでピーターと気が合ったとか..!!


ただ私はフォロワーさんのお話を

受け売りしただけです😂😂


もっと詳しくティンクについて知りたい方は

ぜひ小説を

手にとってみてください♫




 ティンカーベルシリーズを見てほしい




少し映画のネタバレとか入れちゃったけど

(あまり見てる人もいないと思うし!いっか!)


映画自体とても面白くて見やすいので

かなりオススメです♫



実はティンカーベルには姉妹がいること

ビジバギの冬エリアのあの光る目👀は一体誰?!

とか!

映画を観ればもっともっと!

ビジーバギーが楽しめると思います♫

アトラクション自体は

2分間くらいでかなり短いけど

「ティンカーベル」がぎゅっと詰まってる

アトラクションでした♫


みなさんも妖精になって

ティンクたちのお手伝い頑張ってきてください!





だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

\  フォローが励みになります😭🌸  /