鮎⑥ R6.8.11 NGK 土用隠れ | たくすけの津軽釣り日記

たくすけの津軽釣り日記

青森県の津軽地方と秋田県北部河川を中心としたショアソルト・トラウト・鮎のヘッポコ釣行記。
ここでは教えてもらったルアーやポイントの詳細はナイショにしてます。
想像しながらご覧ください。(笑)

三連休の中日。近寄ってくる台風の影響か、たまに突風が吹きつける。

カツとオトリ屋に行くと、グンマさんとイワテさんがいた爆  笑
しばし談笑後、ポイントへ。

 

①ヒトリコツルトコの上の瀬

10:00入渓。

護岸工事がされ、入りやすくなった。

瀬肩には無数の鮎が見える目
が、遊び鮎。1Hほどやってカツ1,オラ1のみ。

カツのしつこい泳がせにも反応しない。

あれで掛からなければ追う鮎はいないだろう。

移動。

 

②原さんの瀬

瀬肩になかなかサイズの群れ鮎が見えていた。

が、これまた遊び鮎。
経験上、オラはここの鮎を釣ったことがない(笑)

瀬の中では掛けバリに青ノロが引っ掛かってくる状況。

瀬肩のトロを丹念に泳がすも無反応。

下へ行ったカツも0点。

 

③ヨネの瀬

直前に上がったばかりであろう、濡れた足跡を発見。

熊ではなさそうだ(笑)

瀬の中段、白波の下でオラに待望のヒットキラキラそれを泳がせてみるも、これまた全くの無反応あせる

カツは瀬肩でしつこい泳がせでチビを+4。

相当な手詰まり感ガーン

 

④クリニック

16:00。

ここでダメなら終わり。
結果、無反応で終わりあせる

 

16:30退渓。
今日は22㎝の細型を+2でおしまい。

明日からは台風、しばらくおあずけか…。

 

※オマケ

ヨネの瀬に在りし日のヨネ師匠爆  笑
ヨネさーん、釣らせてくれよーww

image