R2.10.18 エギング⑩ ksk | たくすけの津軽釣り日記

たくすけの津軽釣り日記

青森県の津軽地方と秋田県北部河川を中心としたショアソルト・トラウト・鮎のヘッポコ釣行記。
ここでは教えてもらったルアーやポイントの詳細はナイショにしてます。
想像しながらご覧ください。(笑)

珍しく1日フル釣行。
現着8:00。
 
①鳥居
先行者1名。
沖に潮目が通っている。
あの潮目についていればエギサイズは関係なく抱いてくるはず。
ならば飛距離を稼げてアピールの高いエギが有効だろう。
 

 

いたラブ

胴長21㎝くらい。

しかし連発せず、ここでは+2。

 

②TIBさんのナワバリ根元

全く反応なし。

15分で見切り。

 

③別荘下

+5。

どこで投げても1投目で釣れるが連発しない。

他のアングラーと話をしてもそんな感じ。

 

④漁港まわり

ここの漁港は久しぶりに来たw

周りを観察すると、釣れているのはスリットまわりとストラクチャーまわりのみ。

それもポツポツ。

オラは・・・+1あせる

 

⑤いったんシーバス(笑)

 

⑥再・別荘下&鳥居

再び拾い釣りで+4。

 

 

胴長Max21㎝、Avg19㎝、+10パイでおしまいキョロキョロ

どうもイメージ通りの釣れ方ではなかったなー。