R2.10.4 エギング⑥ ksk | たくすけの津軽釣り日記

たくすけの津軽釣り日記

青森県の津軽地方と秋田県北部河川を中心としたショアソルト・トラウト・鮎のヘッポコ釣行記。
ここでは教えてもらったルアーやポイントの詳細はナイショにしてます。
想像しながらご覧ください。(笑)

寝ほいだ…叫び
 
今日は強めの雨予報なのでそれまでが勝負だというのに…。
アラームを午前0時にセットし、夕方6時には寝たというのに。
目を覚ましたのが午前5時てあせる
近年ないくらい寝たわ…
 
しかも寝てる間にヨシキからこんな写真↓が届いてたし!!びっくり
 
 
デッケ―じゃん!明らかに外洋から差してきたヤツ!!
 
おっとり刀で自宅を出て、現着したのが午前8時。
「まもなく帰るっす」と言ってたヨシキは移動しながらまだ頑張ってるらしい(笑)
 
①TIBさんの防波堤根元
これから下げのタイミング。
ポイントを吟味し、ちょっとジャンプして目的地へ。
いれば一撃で掛かるはず…が掛からない!!叫び
その間にもヨシキがLINEで煽ってくる(笑)
おとなしく、あっちへ行くか爆  笑
0点。
 
②鳥居
今年好調な釣り方で攻める。
ヨシキの残りカスを拾う釣り(笑)
それでもたまに胴長18㎝が掛かるキラキラ
 

 

日曜の午前という状況を考えればどこも人だらけ。
雨が降るまでの時間を考えると、移動は難しい。
終始ここで頑張ることとして、きちんとエギローテを考える爆  笑
それでぽつりぽつり。
 
正午、雨が強くなってきたので終了。
 
胴長Max18㎝、Min14㎝、Avg16㎝、+16でおしまい。
欠品する前に3.5号買いにいこ音譜