今回初めてじゃないんですが。

バスに乗ったら、優先席に座ってたいかついおっさんがサッと立って「どうぞ」と。


(#^ω^)ピキピキ


いや、お気持ちは大変ありがたいし嬉しいんですけどね。

そんなヨボヨボに見えるのか自分_| ̄|○ il||li



こんなスタイルだったんですが。


たぶんそうじゃない。つまりそのおっさんは自分は体力ある健康体なのに優先席に座っちゃったから、自分より弱く見える人が来たらもっと若いご婦人でも譲ったんだろな。心優しい人です。


とはいえ譲られる方はかなり複雑な思いですので(^_^;)

大丈夫です、ありがとうございますと遠慮して、立っていたら少しして目の前が空いたから座りました。


医者に運動しろって言われてるから、エスカレーターやめたんだよ。会社最寄り駅はマンション4階建てくらいの高さがあるから、上り階段はなかなかのものです。そこ、駆け上がれますからワタクシ。


もし自分がそのおっさんの立場だったら、明らかに優先席が必要なご年配とか、赤い札の人とか、ケガしてる人具合悪そうな人、などが立ってたら譲ります。


人を笑わせるのが大好きなσ(^^)自分

会社で話したら大笑いされた。また更に人気ものになれた模様です。


作業着モード。まだまだ働くんじゃ! でっかい夢もあるんじゃ!!