連日のウジ戦争、このまま戦いを続けるつもりもなくなったので、わたくしは白旗をあげます。


夏の間に、引っ越すことにしました。

通勤時間が半分くらいになるので、そのへんのストレスもいくぶん解消になればと。まだまだフルタイムを続けたいですからね~。


てことで、帰郷以来お世話になっている不動産屋さんへ。6年ぶりくらいなので、スタッフは全員変わっていました。

最近のクチコミでは、親切てのもあれば態度悪いってのも半々くらいで、さてどうか?とビクビクでしたが、結局あちらも商売。人材派遣もそうだけど、人柄を見なければなりません。そりゃ、変な客とかクセあり問題ありはあちらもイヤでしょ。つまり自分次第ですよ。


クチコミ読んでると、文句言ってる奴は文章の書き方が変。ほめてる人の文章はしっかりしています。これだけでもはっきりわかる。


担当してくれたスタッフは若いお兄ちゃんですが、入店のときはだいぶ警戒してたのがわかった。けど、賃貸の経験や土地勘、収入など相談していくうちに安心したらしく、テキパキと話を進めてくれました。


候補をいくつか挙げて行き、予算も相場も納得、こだわりはあったけどワガママや無理は言わない。いい客でしょワタクシ。


話はトントン拍子に進んで、第1希望を申し込めました。審査に通ったらいよいよ退去の申し出です。忙しくなるぞ~。休みを利用なんかしないで、平日を利用して堂々と休むことにした。