今やってるSNS、本当はやめたいんですよ。

でも続けざるを得ないわけは、企業や施設、生活などの情報が欲しいからです。クーポンやお得情報、時短レシピの紹介などは強力な情報源ですから。

なので、決して交流の為ではないんです。


それでも投稿してるわけは、自分で見たいから、自己満足したいからꉂ🤣𐤔 それと、動画の予告、無言の宣伝です。

もちろんイイネとか簡単なコメントをもらうのは問題なくうれしくてありがたいです。

YouTube動画のこともほめていただくと本当にうれしい。


けど、そこまでなんですよね。

それ以上になってしまうと、苦痛なんです。

昨日、久々にInstagramのメッセージ欄を見たら、受話器のボタンがあったことに気づき、背筋が凍りそうになりました。


なので決心しました。

フォロワーさんには非常に申し訳ないですが、使い方、徹底することにしました。SNSは情報収集専用です。交流は遠慮させていただきます。


今まで、ありがとうございました。

今後もYouTubeチャンネルをよろしくお願いいたします。