ココスのアプリに、ビール半額クーポンがあったので、イソイソ出かけた。

店内はすいてたけど、名前記入してお待ち下さいの指示があったから、そうしてソファで待っていた。


スタッフがふたり、ドリンクバーのコーヒー豆やグラスを補充しつつこっちを見ていた気がしてたから、それが終わったら来るのかなとおとなしく待ってたら、あとから年配女性がおひとり入店。


コーヒー豆を補充してた男性スタッフ、すぐその女性に「いらっしゃいませ、おひとり様ですか?ご案内します、こちらへどうぞ」と、名前も書かせず席へ通した。


どうやらワタシは、透明人間になっていたらしい!


見えてないんじゃ仕方がない。見えてくれる店へ行きましょ。てことで、書いた名前を二重線で消して店を出てガストに直行。


ガストに入ると、すぐ女性スタッフが気づいて「検温と消毒をお願いします。空いてるお好きな席へどうぞ」と。こっちではワタシは生身の人間になれたようです。だからガスト大好きなんす!


とはいえワタシひとりだけ透明になったのも不公平です。お互い透明になりましょうや。というわけで、アプリさんにも透明になってもらいました(アンインストール)




ガストのほうれん草ベーコン、なんかグレードアップしてない?