こんにちは。

地元大津のコミュニティFMラジオパーソナリティ
話し方トレーナーでライフデザインコーチ
フォトコーディネーターでもある

amiです。




昨年から今年にかけて
目まぐるしく変わっていったことが

山盛り、てんこ盛り(笑)



自分が取捨選択してるのだろうけど
どんどん勝手にページがめくられていく
そんな感覚で


そしたら、人も仕事もお金も
みんなみんな楽になってました。



家が好き過ぎるわたしのライフスタイルって
周りとギャップがあるように感じてたこともあったけど


世の中の流れが強制的に変わって
わりとベーシックなものになりつつあります。



昨年の今頃、
わたしはそんな未来が想像出来てたでしょうか?


ある意味ブレずに貫いてたら周りが変わるのね(笑)


だから人生は面白くて可笑しい。

photographer:喜屋武圭介



面白くて可笑しいと言えば

今日で素質分析アドバイザーの養成講座が終了でした。



思いがけず全行程がオンライン
ラストは同期の方と日が合わず単独受講になりました。

それも全く想像してなくてある意味面白かったな。



そして、
素質分析についてはまたどこかでレポしますが

今日の講座の中で最後にもらった問いについて
自分の答えがなかなか可笑しかったので
書いておきます。



★わたしが得意なこと
★人から褒められること
★自分の好きなところ



その場で思いついたことをサラッと書いたのですが
(あくまで主観だし、正解もありません)



★わたしが得意なこと
→話すこと、笑顔、人の良いところを探せる、物覚えが良い

★人から褒められること
→話が上手い、笑顔が良い、事務処理能力が高い



ここまではまあ普通ですが、次

★自分の好きなところ
全部、強いて言えば何でも楽しめるところ



書いた後、自分で読み上げて笑けたニヤニヤ

全部やって!!!笑い泣き



全部好きなんてありえない
そう思われる方もいらっしゃるかな?



もちろんあんまり好きじゃないなあとか、
嫌だなあとか、こうやったらいいのにとか、

そんなふうに思うところはいっぱいあります。

外見も中身も、山盛りてんこ盛りです(笑)


性格悪いわあとか、ヒステリックやわあとか、
ブッサイクやわあとか、ね。



だけど、だからそれがわたしやねん
そーいうとこもやっぱり好き

と結局は思っちゃうニヤニヤ



愛すべきわたしというキャラクターは
唯一無二なんですもの

そりゃ可愛いに決まってる酔っ払い



心底自分が好きなんだなあと今日また気づきました。

今更チュー




どうやっても自分は自分だし
それ以上でも以下でもない。


外側ばっかり見てないものねだりしてたら
いいとこいっぱいの自分を見逃しちゃいます。



ロールプレイングゲームの勇者だと思って
ぜひ自分を育ててみましょう。


感動的なエンディングが待っていますよ❤ふふふ


人生を面白可笑しく楽しみましょう。





さて、最後はいつもの

今日のコーデ•*¨*•.¸¸♬︎



昨日おやすみしたので2日分です。






最近ハマってるのは腕時計。

時間はほぼ見ないので
じゃあ何のため?って思いますよね笑い泣き


実は気持ちをあげるために付けてます。
(その効果についてはまた別の日に)




では、今日はこの辺で。



ami