今日は、家事とは買い物をする日。


早めに起きようとしたが、起きられず。

ママ友が、昨日実家から持ち帰った、大根とカブを取りに来てくれた。


ちょっと立ち話。


子どもたちが同じ年。

同じクラス。


学校でどう過ごしているのか。

宿題のこと。


似たように悩んでる。

何処かできていても、何処かできていない。


できているところとできていないところが違うが、似たようなものだ。


お姉ちゃんたちが成長したからか、違う部分ができないからか、なんかやっぱり大変だなぁ。


できる作りおきを作って、買い物のあとにやるものは、切れる具材は先に切って置いた。


お昼ご飯作って食べて、息子を連れて、旦那様の実家にメロンを届けに行った。


娘は宿題があるため、留守番。


途中から、すごい雷雨になって、着いたとき、ものすごい雨。


一瞬にして、シャワーを浴びたようになった。。。


乾かして、雨が弱まってから帰ろうとしたが、強くなったり、弱くなったりの繰り返しだった。

家の方は、雨が止んでそうだったので、帰ることにした。


家の方は、雨は止んでいて、買い物をして帰宅。


夕飯、作りおきの続きを作って、もう冷蔵庫はいっぱい。


そして、同じマンションのお友達が、パンをたくさんくれたので、明日からしばらく美味しいパンが食べられる。


片付けて、明日の準備と、水着に名札を漬ける作業。


娘は今年は、セパレートの水着にラッシュガードの3点。

息子は、水着とラッシュガードの2点。


アイロン接着だとどうしても取れてしまうので、四つ角を縫った。


子供が生まれてから、苦手な裁縫を、とにかくやることになった。


人間、少しは上達はするもので、比較的良くなった気がする。


早く寝て欲しいし早く寝たいのに、この時間。。