寝起きが悪く、朝からグズグズの息子。


私はいつもどおり家を出た。


娘が息子の手を引き、ランドセルを押し、学校まで連れて行ったらしい。


途中、見守りのおじさんたちにも心配されながらの登校だったようだ。


しかも、1時間目に居眠りして、先生から注意を受けたらしい。

これは、娘の友達の妹が同じクラスで、娘に伝えてきたらしい。


避難訓練した。と帰り道、息子から聞く。

都合の悪いことは、まぁ本人の口からは出ないよね。


帰宅すると、娘が、Youtube見ていて、宿題終わってない宣言。しかも、娘の仕事である洗濯物の取り込みをやってなかった。


今週は、Youtube禁止令。


息子にも、朝の準備が整うまで、Youtubeは見ないこと、帰宅後は19時半まで。


早寝早起き!


私の仕事は順調。


問い合わせ対応やら、休んだ分の処理もあったが、なんとかなった。


朝、出かける時に、結婚指輪がなくて焦った💦


日頃から、決めた場所に、ものを戻しなさい!と言い続けている私が、一昨日うっかり、いつもの場所に置かず、テーブルの上に置いたままにしてしまった。


子どもたちがゴミと一緒に捨ててしまったら。。。

とずっと焦っていたが、帰宅後、普通に床に落ちてって、棚の下にあったのを、娘が見つけてくれた。


ありがとう✨


今日は早めに寝た息子。

正直もう少し早く寝てほしい。