田舎のキッチン


こんなキッキンが田舎では、よく見られます。

本当に土の上での料理・・・

料理に砂が入らないの???とか・・・

風で火が消えてしまわないのかしら???とか・・・

材料は何処で切るの???とか・・・

疑問だらけですが

田舎での料理は本当に大変

砂の話が出ましたが、何と鍋は砂で洗うんです!

そして汚れが酷い物は「灰」を使って洗います。

火をおこすにはマッチを使いますが、燃料には牛の糞を乾燥させた

自然の物を使い「ECO」は万全!!!

首都、ダカでは排気ガスが酷く環境汚染が心配されてますが

田舎では穏やかな空気が流れ、かつて詩にも書かれている「黄金のベンガル」が深く残っているのです。