先週の土曜日は、彼のお誕生日祝いで焼肉を頂いてきました〜焼肉
 
 
すごくスマートにやりたかったのに…
 
 
全然スマートに出来なくて、個人的に歯がゆさ残る誕生日会となりましたぐすん
 
ああ、リベンジしたい……
 
 
実際、彼は(食べてる時だって中日の試合気にしてるような人だし)なんとも思ってないだろうけどアセアセ(笑)
 
 
「ここぞ」という時に、あのお店にはもう行かないぞ!ってくらい、惜しかったなぁ、悔しかったなぁチーン
 
 
 
反省の意も、自戒の意も込めて。。
 
 
 
【スマートにできなかった点その①】
 
 
テーブル上のコースメニュー表を間違えられる。
 
 
反省点:目に見えて焦ってしまった。
 
 
私は「プレミアムコース」を予約していたのに、机の上に置かれたコースメニュー表は「スタンダードコース」のものでした滝汗
 
 
 
彼「ふんふん、色々出てくるんだね〜」
 
 
私(あれ、シャトーブリアンがない、ない。シャトーブリアンにフォアグラ添えてあるのがついてるコースを予約したのに。シャトーブリアンがない。)
 
 
目に見えて焦っちゃって、彼に「どうしたん?」とバレるアセアセ(笑)
 
 
店員さんを呼んで事情を説明。
 
材料の準備はプレミアムの方で用意されていると聞いてホッとするも……
 
 
 
店員さん「大変失礼いたしました。メニュー表をお取り替えいたします」
 
 
 
上から下に落ちるのも嫌だけど、下から上に上がるのもなんだか恥ずかしい笑い泣き
 
 
 
そういうのはバレたくなかった〜笑い泣き笑い泣き(笑)
 
 
 
 
【スマートにできなかった点その②】
 
 
ご飯ものを出したものと勘違いされ、デザートを出されそうになる。
 
 
反省点:目に見えてイラッとしてしまった。
 
 
 
ご飯もの前のメニューを食べている際、(やけにご飯物くるの遅いなぁ…)とは思ってたんですニコ
 
 
そこまでは、2人でお話しながら食べている時も次のコースメニューが運ばれてきて…
 
「次のが来ちゃった!テーブルどかさな〜!

と、お皿をどかしたり重ねたりとバタバタアセアセ
 
 
 
 
もぐもぐ(なんだか食べるのを急かされてるみたいだなぁ…)
 
 
 
と、ぼんやりと考えていたわけですが……
 
 
 
 
お料理を食べ終わった後、
 
 
 
店員さん「デザートをお持ちしても宜しいですか」
 
 
 
(さっきまでどんどん提供出しておいて今度はご飯ものを飛ばす…?まだ2時間経ってないけど、早く席を立って欲しいのかな。大体、何をどのお客様に出したか印つけるなりしておかないものなの?メニュー間違えた上でのこの対応……)
 
 
 
(元飲食店勤務の)私
ほっこり「いえ、まだご飯ものを頂いていないのですが」
 
 
 
ピシャリと言ってしまったびっくりアセアセ
 
 
 
 
直ぐに反省してほっこり「細かくてすみませんね〜」と柔らかな雰囲気にしたけど…あああああ〜
 
 
 
彼「俺はデザートでもよかったよ、お腹いっぱいだし〜もぐもぐ
 
 
 
そういう問題じゃありません!!(笑)
 
 
 
 
【スマートにできなかった点その③】
 
 
テーブルチェックの際、支払額を書いた紙を彼に渡される。
 
 
反省点:お金の事は一切表に出したくなかったのに金額がバレてしまった。

 

 

 

 
予約フォームは私の名前を書いていて…鉛筆
 
 
「彼の誕生日で伺います。もし出来れば半個室の席をご用意して頂けると助かります。」
 
 
とお願い事まで書いて、予約させていただいたんですね手
 
 
半個室を用意いただいたのも、私のお願いを聞いてくださったんだと思っておりました。
 
 
 
そして、何より、私が、、
 
 
 
ニコ「すみません。チェックをお願いします。」
 
 
 
そう店員さんにお願いしたのに、、
 
 
 
それなのに、なぜ、、
 
 
彼に、、紙を渡すの、、、
 
 
 
お会計させようとするの〜イラッ
 
 
 
彼も変に気を遣ってしまい
 
 
「半額払うわ〜、溝にハマったタイヤ代もかかるんやろアセアセ
 
 
とお財布からお金を出そうとしちゃうし…
 
 
なんで主役に財布出させてるの……えーん
 
たとえタイヤ・ホイール代(3万円)がかかっても、溝に落ちた自分のせいなんだからアセアセ
 
 
ここで
妥協するのは絶対に嫌〜笑い泣き炎
 
 
 
 
 
 
そして最後の大誤算……
 
 
 
 
食べ過ぎにより彼がお腹を壊す…………チーン
 
 
 
元々彼が『焼肉が良い!って言いましたし、
 
 
おーっ!「6時からコースだよ、焼肉だよ焼肉
 
 
 
と伝えたにも関わらず
 
 
 
もぐもぐ「3時に昼ごはん食べちゃったの、こんな豪華とは思わんくて…」
 
 
 
そんな知ったこっちゃないわぁ〜ゲロー(笑)
 
 
 
電車では空いた席1つ指さして
 
 
ぶー「座りなよ」
 
 
という優しさを見せてくれて大感激していたのですが……
 
 
彼の最寄り駅に着いたら、
 
 
 
手「ほな、俺は家のトイレ駆け込むわ」
 
 
って帰ってしまいました。
 
すごくマイペース、ゴーイングマイウェイ。
 
 
ただ、今回は珍しく、お仕事の話、こんな人がいるとかこんな仕事が大変だとか色々聞かせてくれた。
 
 
……ほぼ愚痴だけど。(笑)
 
 
でも、それは彼の身の回りに起こって、彼が嫌だと感じている事なので…嫌な話でも、ちょっとは身の回りのことを知れたようで嬉しいハート
 
 
 


ぜーったいに彼がここに辿り着くわけがないのでぽつぽつと……ほっこりピンクハート

 

ねぇ、もう一緒に踊ってきた時間より、踊っていない時間の方が多いんだよ。
そりゃお互い、お腹のお肉も気になるね。
 
 
ペアを組んでいた時と同じように、自信家な貴方の背中から3歩退いてついていくよ。
貴方について行きたいと思える限りはね。
 
 
たまには振り返ってくれないと、地べたに座り込んで泣きべそをかくよ。
寂しい寄り道をしないように気を付けるね。
 


だから一応、これからもよろしくね。