昨日は久しぶりに月曜日の夜のZUMBAに参加してみました~ランニング炎

 

 

みなさま優しく「前おいでおいでおいでと言ってくださるのですが…

 

 

眼鏡装着の完全オフモードにやりzzz

もはや空気でありたい…

 

 

メガネが飛んでいくのも怖いですし、お気持ちだけいただきました。

 

景色も音楽もコリオも違う新鮮さもまた楽しかったです照れハート

 

 

 

大学でダンスをやっていた時から思う節はあったのですが、、

 

ZUMBAもインストラクターさんによって、ますよね虹

 

 

 

もちろん全部楽しいし、色々な発見もあります虫めがねキラキラ

 

でも、好きなインストラクターさんのプログラムは楽しいだけではなくて、、

 

 

 

血が滾る~!!って感じがしますおーっ!炎

 

 

 

踊っているのが、心の底からすごく楽しいんですねハート

 

たくさん動いて「ひゃぁ〜、えらぁ…ショックと思うような疲れや苦しささえ……

 

 

 

なんだか快感なんですよね照れピンクハート

 

 

 

アドレナリンでも出てるんですかね、この気持ちに共感してくださる方…結構少ないんですよ滝汗(笑)

 

 

 

あれ、大丈夫かな、ただの変態 みたいに聞こえてないかしらアセアセハッ(笑)

 

 

 

 

そんな今日もなんだかんだで、のんびりジムに行きましたニコ

 

のほほーんとお風呂に入り髪も乾かし、

 

 

あとは寝るだけニヤリうっしっし〜

 

 

パジャマで帰ろうとしたら……

 

靴を履く所に着いた途端、強い口調の言葉が聞こえてきますキョロキョロハッ

 

 

 

受付でスタッフさん相手に強い物言いでクレームをつけているおば様…

 

 

ショボーン(こんな時間にカッカしてたら夜眠れなくなっちゃうぞ〜)

 

 

と、思いながら横顔を拝見したら…

 

 

 

あ、知ってる人だ……滝汗

 

 

 

1人でうろちょろする事の多い私ですら、周りの人(それも何人も)から、強い物言いでクレームをつけるので有名とお話を聞いたことがある、まさにその方でしたアセアセアセアセ

 

 

私が帰る時はもう話も終盤に差し掛かっていたらしく、捨て台詞を吐いて帰っていかれましたキョロキョロ

 

 

たった数十秒しか様子を見ていないけれど…

 

 

一方的且つ威圧的な態度や物言いで、物事を良い方向に持っていけると思っているのかしらうーんもやもや

 

 

 

言葉をそんな乱暴に使わないで、凶器にしないで。

 

 

 

元文学部として強くそう思うんですよねアセアセ

 

何がそう気に触ったんだろう……

 

私ここで過ごしていて嫌だと思ったこと1回もないんだけどなぁうずまき

 

 

 

前に伺ったお話も加味して思うに、ジムはお金がかかる趣味だし…義務でもないしウインク

 

 

その中でインストラクターさんやスタッフさんは

 

お客様(私たち)に楽しんでもらおう音符

分かりやすく伝えようルンルン

 

とあの手この手で思考を巡らせてくださっている訳ですよねキラキラキラキラ

 

 

そこまでして頂いても無理だったら、自分の出番ですドクロ

 

 

つまらない・面白くない ≒ 自分がそれを楽しめるレベル(境地)まで達していない

 

 

という所に落ち着くと思うんです手

 

ジムの環境が嫌なら、今はどんどん新しく色々な形態のジムができていますからねダンベル

 

自分に合ったスタイルのジムだって選びたい放題ですよ筋肉

 

 

私だって色々なものにチャレンジしてきて、「わぁお、難しくて面白く感じる余裕がなかった…」という事、過去に何度だってありますぐすん

 

でもそれは、自分が上手くなっていたら絶対楽しめたと思うんですよね筋肉炎

 

なんだか悔しくって、懲りもせずまた参加して、楽しみを拾いあげに行くんですハート

 

もっと上手くなりたい、もっと場数を踏んで自分の楽しめるレベルを上げていきたい~足!!

 

 

 

どんなことでもそうですけど、私はニコニコ笑って「ありがとう」と感謝を伝え続けていた方が、10年後も明るくいられる気がするので笑いますキラキラキラキラんふふピンクハート