こんにちはニコニコ


昨日ET13 BT11は判定日でした。



受付 9:40
下矢印
採血
下矢印
診察
下矢印
お会計 11:00




まずは採血。
ヘパリン打ってるので肝機能調べる為4本抜かれました注射


あと、ビタミンDの再検査をだいぶしてなかったので追加でオーダーしたら診察の時にその旨を伝えて下さいとの事でOK頂きました。


針抜いた時にブシャーと激しく流血したので腕にかかった血液を拭いてもらいました汗



判定日の前日出かけてたのでヘパリンを待ち合わせ前に打とうと思ったら針だけ忘れてて打てなかったのよね…
でもちゃんと血液サラサラなんだ( ˘ω˘ ; )
と思った次第です。汗



待合室で待っている時。
前回の判定日は新橋着いてから心臓がバクバクしていたけど、不思議と冷静でした。



陽性判定、陰性だった場合、それぞれ質問を頭の中で整理して待機。
なんでこんなにドキドキしないのか…
判定日も回数を重ねるとこうなるのか 真顔

大丈夫。どちらの結果でも受け止められる。

と思ったそんな時に診察室への呼び出し!





診察室に入ると先生はおらず、hcgの結果が裏返しして置いてありました。


そして前回判定日にhcg反応が出た時に、PCには本日4週2日と出ていたので、PCを凝視すると何も書いてない……



あー、そっか、今回ダメだったんだ…



と思っているとD先生がムムム



hcgの結果ですが、前回は化学的妊娠をされたので反応がありましたが、
今回は数値が検出されませんでした。


そうですか…はい。

卵の状態も良かったし、aminさんは当院では着床の対策をすべて取っているので、卵側の問題なのか、今後は妊娠の反応が出た方法にとらわれず、もっと幅色い視野で移植の方法を検討しましょう。



と、ここで着床の窓対策やら、自然周期やら話してくれましたが、なんだか頭に入ってこず・・・



凍結胚はすべて無くなったので、次回は採卵になるのですが、次回で治療を最後にしようと思っていること。


採卵時期は今未定であること。


未熟卵の対策はすでにお話し済みだったけど、サプリのお話しやら再度確認したかった事を、なんとか質問してきました。



私も移植した方の結果は気にして追うようにしているんですが、今回残念でしたね。
化学的妊娠をされてるので、可能性はあるから頑張りましょうね。


と、励ましというか、気を使わせてしまったような、、でもD先生の言葉の端々に優しさや気遣いを感じて途中泣きそうになってしまいました(ノ_<。)


ブロ友さんのブログで、化学流産のことを化学的妊娠って、表現された内容を読んだことがあったので、D先生ってそういう表現してくれるんだなーと、ぼんやり思ったり、頭が呆然とするのを必死で止めてるような感覚になっていました。


お会計待ちの間、主人が私の体をさすりながら無言でなだめてくれていて、それが逆に泣きたくなったけど、なんとかリプロを出るまでは涙を堪えました。


主人に申し訳ない気持ちが今回は大きくて、ごめんね。と謝ってからはポロポロと涙


今回二段階移植だったので、移植料金も通常より2倍かけていた分、その部分でのプレッシャーが自分で勝手にあったんですよね。

こんなに移植にお金かけて出来なかったら…


リプロでは2回目の移植だけど、4回も移植して妊娠出来ないんじゃ、もうこの先妊娠なんて無理なんじゃない…?



もう私は子供を諦めなくちゃいけないのか。



これから採卵自体、上手くいくかわからないし、もし受精卵が出来ても妊娠できるかもわからない。。
そんな不安な気持ちを全て涙が落ち着くまで主人と話しました。







そして、次の採卵は今いつにしようかまだ未定です。
妊活を休む、というよりは採卵に向けて、という気持ちで今はいるので、体作りとタイミングを見極めようと思っていて、ブログも一旦お休みしようと思います。



少し自分だけを見つめてみたいのと、どうしても皆さんのブログを読んでいると、気持ちが揺さぶられてしまう私もいます(;;)


ここまで辛い時に、散々皆さんに励まされてきたのに、自分が上手くいかないからと、薄情な対応だなと我ながら思うのですが……



今は前向きに治療に挑まれてる方のブログがキラキラ眩しい感じがしてしまって、ブログにお邪魔したり、コメントはしばらく残せそうにありません。。



でも、いつも応援してくれる方、応援している方の願いは叶って欲しいと思ってます!
今はほんのちょっとだけ、その後に、

あぁ、いいなぁ。
私なんて…

っていう気持ちが最後に顔を出してしまうと思います。
皆さんそんな気持ちが大なり小なりあっても、上手くブログとお付き合いしてると思うのですか汗



気持ちが復活したらまたブログお邪魔させて下さい。
突如いいねを押し出したら
「あぁ~戻ってこれたのね~」
と思い出してもらえたら嬉しいです^^


ブログは書く元気が出たら再開するかもしれないし、このまま書かないかもしれません…


そんな事言いつつ、もしかしたら案外急浮上するかもしれないですし、またその時はお付き合い頂ける方、宜しくお願いします汗



そんなこんなですが、胸も張ってるし、相変わらずムカムカ気持ち悪いし、私の体何なんでしょうねムキー


相変わらず思わせ振りで我ながら嫌になります。


次ホルモン周期で移植出来ても絶対惑わされない!!




こんな纏まりない文章でしたが最後までお読み頂きありがとうございました。


応援のコメントもたくさん頂いていましたし、こんな内容のブログなのでコメント欄閉じておきますね。


今まさにお休み期間中の方、これから採卵の方、移植控えてる方、無事に陽性判定もらえた方、出産控えてる方、無事に出産された方、いつもいいね下さる方のこと、頭に思い浮かびます\( 'ω')/

ブログにはしばらくお邪魔出来そうにありませんが、いつも応援して下さる方の事、本当に応援してますので!


ここまで応援してくださりありがとうございましたm(._.*)m