あみぐ〜。*あみむす製作日記

あみぐ〜。*あみむす製作日記

首、手足を可動できるオリジナルの女の子あみぐるみ「あみむす」を編んでいます。イベント、通販などで活動中!

  *お知らせ*

*府中にありますショッピングモールくるるのキャラクター


「ひるる」「よるる」の製作を担当しております。

店内ディスプレイ、パンフレットに登場していますのでよろしくお願い致します。


*なると初の著書本!
かぎ針で編む きせかえあみぐるみ/なると



きせかえができる「あみむす」が編める本が出来ましたっ!
よろしくお願い致します。

*あみむす本第2弾!5月23日発売!
かぎ針で編む かわいいきせかえ(日東書院本社)/なると



あみぐるみcollection VOL.8/河出書房新社に「おとぼけ*カメレオン」の編み方が掲載されています。

ぜひ、編んで見てくださいね。




¥1,296

Amazon.co.jp



*ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)さんにて「あみむす」(女の子のあみぐるみ)を販売中です!
(会員登録が必要となります(無料))


「あみぐ~。」のHP
はこちらから。

*お仕事のご依頼、お問い合わせ等 こちら
のメールフォームよりお問い合わせください。


テーマ:

すっかり秋めいて紅葉も色づいてきて寒くなってきたので

ぐみちゃんに秋冬用にニット帽とマフラーを編んであげようかと

久々棒針。(クロバーさんの5本針の2号使用)

ゴム編みとメリヤス編みの編み地が好きです♡

ぐみちゃん出来上がるのが楽しみみたいですね♪


約半日で編み上がりました!

どう?似合う?

シンプルにピッコロに色番2で編みました。

 

洋服に合わせて違う色で編んだり、あっボンボンつけてもかわいいよなぁ♪

違うデザインの帽子も編んでみたい!

 

 

お出かけしたくてうずうずしちゃうね。


テーマ:

ツイッターのフォロワーさんの間で流行っていた毛糸ストッカーを買ってみました♪

とりあえず1個。

(自然光があたりすぎて白飛びして写真撮るの失敗しちゃったけどまぁいいや)

早速入れてみるぐみちゃんですがラベルを取り忘れていますよっ。

 

ヤーンボウルは少々お高いし、なかなか手に入りにくい感じもするので。

毛糸にほこりつかないようにするためと、ころがらない、からまらないなら

便利かな。

と.....まだ使ってみてないんですけども....レース糸保管容器になっちゃってます。

毛糸よりレース糸の方が転がるし、ほこりついたりするので...。

レース糸入れるなら、最初から「レース糸ストッカー」の方も買えばよかったのかなぁ....

毛糸ストッカーとレース糸ストッカー1個ずつ買えば良かったんだなぁ。

 

うんレース糸ストッカー買うぞ!

んで毛糸ストッカーを本来の使い方できちんと使うのだっ!

 

 

じゃじゃーんっ!

ぐみちゃんストッカー!

 

いやいや...一応入るけどフタ閉まらないんだよねい。

 

 

***********

 

5刷決定の1冊目の著書本よろしくお願いします。

2冊目の著書本も♪男の子も登場し、お洋服はコスプレ要素が高いものが満載

Kindle版もよろしくお願い致します。

 

 

 


テーマ:

ツイッターで見かけてからずーと欲しくて探していたソーイングセット

ようやくゲット出来ましたっ!

ずっとユザワヤで探していたのですがなくて....2〜3店舗探しました。

ポップはあるけど品物がないって感じ。

 

そんな「ないなぁ....」と諦めてた中ふと立ち寄った近所にあるホームセンターの

手芸コーナーにあってこここここんな近くにあったのねぇー!と

即手にとってレジに向かっておりましたよ。

 

このソーイングセット「サクラクレパス」バージョンもあるのですが

こっちは紙パッケージ。

(本物のさくらクレパスも紙ケースだからそこはこだわるところであえての紙パッケージだとは思うのですが...ぎりぎりまでどっちにしようか迷ったんですけどねぇ)

 

私のことだから紙パッケージをキレイに保ちつつ使うことは無理だろうなぁ

と判断して、「クーピー」を買いました。

 あと缶が好きっていうのもあるっ!

お菓子が入ったかわいい缶とか弱いです...えへへへ

 

そしてっこのソーイングセットに入っていた針がまー便利!

今時の針はすごいですねっ!

最近はワンタッチ針が主流なんですねー。

あーもー時代に乗り遅れてる.... 。

今この針に感動して騒いでるのきっと私だけだわ。

わはは。

 

 

 

 


テーマ:

あみむす宣伝部長ぐみちゃんに新しいお洋服を編んであげました。

ハロウィンが来る前にね( ̄▽+ ̄*)

 

ぐみちゃんに「Trick or Treat」って言われたらお菓子いっぱいあげちゃうよ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 黒いマントを脱ぐとノースリーブのワンピースになっています。

リボンがワンポイント♡

 

 

あと、写真とる時にふとぐみちゃんの手の上にほうきおいたら

ほうきが立った!すごいぞ!

 

 こんなことさせてたら、小学生の頃掃除の時間に手のひらにほうき

乗せてバランスとって遊んでたなぁ...というくだらないことを思い出してしました

(;´▽`A``

今回のぐみちゃんの洋服は「かぎ針で編む きせかえあみぐるみ」

〜ハロウィンのあみむす〜をちょこっとだけアレンジして制作しました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

沢山の方に「あみむす(女の子のあみぐるみ)」(*なるとが編む女の子あみぐるみの名称)を知って頂きたいなぁと思いランキングに参加しております。応援のポチッとよろしくお願いいたします。

(いつもぽちっと応援してくださる皆様ありがとうございます)

 

 

 


テーマ:

15周年を迎える9月に個展やりたかったのにぃ......。

個展用に1体すら編めてないというこの体たらく....はぁ。

 

オーダーこなすのとあみ仕事で個展用の制作まで手がまわりませんでしたよ...とほほ。

 

オーダーは個展用の制作に向けてしばらくお休みをさせて頂きますね。

あみ仕事は、今抱えているものがあるので計画的に編んでいけたらいいなぁと思っております。

 

個展をやる場所は決めてるのですが、作品があまり編めていない状態で、日にちを決めて申し込むのはまだちょっとコワイので、詳細はもうしばらく待っていただけたらと思います。

 

あみむすで会場をいっぱいにしたい願望があるのだけど、流石にいっぱい無理だと思うのでそこそこ編めたらよいな。

 

撮りあえず1〜2ヶ月?2〜3ヶ月集中的に編んでなんとか開催にこぎつけることができるようにしたいなぁとか考えているのですっいるのですよっ!

 

あー早く個展開催してちやほやされたいっ( *¯ ³¯*)♡( ヲイッ)

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

沢山の方に「あみむす(女の子のあみぐるみ)」(*なるとが編む女の子あみぐるみの名称)を知って頂きたいなぁと思いランキングに参加しております。応援のポチッとよろしくお願いいたします。

(いつもぽちっと応援してくださる皆様ありがとうございます)

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス