ワンタン、大根ステーキ、湯豆腐、蕪のサラダ | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は日中お天気が良く結構暖かかったです。やっぱり春なんでしょうかね。午前中は川べりを散策しましたが収穫なし、午後は雑木林を散策、ルリビタキにまたまた会いましたよ。

 明日から(白内障手術のため)しばらく更新と訪問を休みます

 

 夕食は、予定していたワンタンにしました。鍋に油を少々入れて、にんにく、生姜の千切りを入れて炒め、玉葱、人参、白菜、もやし、椎茸、水煮筍を炒めます。水をカップ6を加えて、中華だしの素、醤油大さじ2、塩小さじ1/3ほど入れ、煮ます。豚ミンチに、塩胡椒して、よく混ぜて、ワンタンの皮に包んで鍋に加えます。ワンタンに火が通ったら、最後に青葱を刻んで加えます。
 副菜は、大根ステーキを作ってみました。大根は電子レンジで8部ほど茹で、フライパンにバターを入れて、大根を両面焦げ目が軽くつくほど焼きます。醤油を加えて焼き、最後にカリカリガーリックをのせました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。