ぶろぐチップス(o^-')b♪

amiの、amiによる、誰かのためのブログ。


テーマ:
今、宮城県の鹿島台(県の北)を通過中

快晴なのに虹が出ていた。

地震雲のような雲もある。

おかしい。


気を付けよう。
ぶろぐチップス(o^-')b♪-110503_1110~01.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぶろぐチップス(o^-')b♪-110415_1425~01.jpg

有給を取って

卒業式ぶりに大学に行ってみる

平日の大学を味わうには

有給を取らないといけない

若く見られる方だが

本物の若さには平成生まれには

溶け込めているだろうか


学内でチラシ配られたから

かろうじて大学院生くらいには見えているか


社会人になって

今月から三年目


大学時代に甘酸っぱい青春の想い出もとくになく

社会人になって

もっとこうしておけば良かったとか

大学デビューでダイエットして可愛くなって

ちやほやされてみたかった

とか

海外旅行行っとけば良かった

とか思っていたけど

そんな思いは半減した



当時はそれで良かった


ダイエットだって

今もできていないし


大学は驚くほど何も変わっていなかった

生協の売り場の並びも


サークルの勧誘掲示も



ただ、道路だけが無駄に綺麗になっていた


つくづくこの大学はお金をかけるとこを間違っていると思う


そんなあたりも変わっていない


私は二年前より少し成長した気がした


そして、若さが失われた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家族は無事です。

直接電話できていないけど、

弟の電話で父の情報を得たり、

いとこの電話で親戚の情報を得ました。

私の実家は山の方なので

家が壊れたわけではないようです。


テレビで情報を得たい一方、

聞き慣れた町、行ったことがある町が

見たこともないない状態になり、

見ているのが辛く


あてはまる言葉がでません。


いつかは
宮城で大きい地震が来るから対策を

と前々から言われていたけど

規模がでかすぎだ。


もともと来週、帰省予定だったけど

新幹線、夜行バスがつながって

帰ることができたら

できることをします。


帰省頻度が減っていたけど

私の実家は宮城です。

宮城のために何かをしたいけど

現状何もできずにもどかしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
怖いです

会社から徒歩で帰れたけど

一人でいるのが怖い


回線が切れているのか

電話メールができない


家族で海鮮丼を食べによくドライブに行っていた宮城の海で

溺死体なんて言葉がでない

高校の同級生であの辺りから来ていた人が何人かいた


一人でも多く生きていてほしい

意地悪な人でも怒る人でもどんな人でもみんな生きていてほしい


早く朝になって揺れがなくなってほしい
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。