うさぎご訪問いいねありがとうございますうさぎ
ふんわりリボンコメント質問もお気軽にどうぞふんわりリボン

 先日はあみぐるみ技能認定講座でしたニコニコ

受講生さんお二人ニコドキドキほっこり

Aさんはひつじのヨハンの組み立て羊

Kさんは初回だったので、ひよこのピピとポポを編みましたヒヨコ


お二人とも、子どもの頃 手芸クラブで編んだのが編み物との出会いでそこからブランクがありながらもずっーと編み物を楽しんでるって共通点がありました赤薔薇ピンク薔薇



なので、Kさんもスラスラ編めちゃいます音譜チュー

あっと言う間にひよこちゃん完成しました。

もう教える事は何もないウインクって感じでした。



となると、講師として活動する予定のお二人なので
編み物 初心者さんは 「〇〇の所を間違いやすいよ!」とか

「〇〇みたいな間違いもあったから気をつけてねー」とか

「表目と裏目を知らない人もいるよ。」など、

編み物経験者の人からすると、
「ええっ!」と驚くかも知れないけど、初心者さんの立場に立って教えれる講師になって欲しいので、基本中の基本からお伝えするようにしています照れ



キット5体を完成させて
認定講師の資格をゲットしたら
是非とも、沢山の人にあみぐるみ作りの楽しさを、広めて欲しいなぁニコニコと思います❣️



そして、講座の後
前々から行きたくてしょうが無かった
ファンシーショップfluffybunny フラバニさんへ行って来ました!





可愛いうさぎちゃんがいっぱいの
パステルカラーの可愛い世界ハート


みんな可愛いから 一人でキャーラブラブって萌えながら
店内をじっくりと見て回りましたラブ




モコモコなポーチもあったよ流れ星


で、私が今回 購入したのは
うさぎさんのラッピングペーパーや
グミのラッピングペーパー
カセットテープみたいなメッセージカード
フレイクシール
綺麗な色の染めものリボン
流れ星とグミのパーツ





ついつい沢山 買っちゃったウインクラブラブ
でも、幸せ〜ラブラブ

お店の方に ファンシー とゆめかわ の違いを教えてもらったりして、本当に楽しい時間でしたネザーランド・ドワーフ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生は一度きり!楽しくHAPPYに!

Let's go challengeウインク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ふたご座 生徒さん募集中です ふたご座


【ナイトコース】

チューリップ赤12月17日  19時〜21時

チューリップ赤レッスン料・・・2,500円(材料費別途)

チューリップ赤金山駅近く



【ニットカフェ】

チューリップ黄12月16日 10時〜12時

チューリップ黄レッスン料・・・2,500円
(ご自身の飲食代はご負担ください)

チューリップ黄大府市内カフェ




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



あみぐるみ技能認定講座


独学であみぐるみを作ってきた

あみぐるみの基礎を身につけて、キレイに編みたーいおーっ!ビックリマーク


あみぐるみ販売にチャレンジ中

あみぐるみ作家としての箔をつけたーいキラキラ



好きな事を仕事に

あみぐるみ技能認定講師として活動したーい

ウインク


などなど・・・。



あみぐるみ技能認定講座では、認定取得後

その人に合わせた活用の仕方があります(*´`*)





音譜受講生さんを随時募集しています




技能認定講座 開催日


てんとうむし技能認定講座はリクエスト開催しています


てんとうむし遠方の方もお気軽にお問い合わせ下さい


てんとうむし単発のレッスンも受付中です





流れ星流れ星イベント出店情報流れ星流れ星


11月〜あみぐるみコレクション2019

今年も入賞目指して頑張ります!



LINE 公式アカウントはこちらニコニコキラキラ
友達登録よろしくお願いします