焦り気味な日は!?


娘はシクシク


新しい生活のはじまった娘は〜

いつも、新学期や、入学直後は憂鬱気味な娘。

入学で新しい世界へ


新しいコトが苦手な娘。


わたしとは対照的。

いつも新しい事好きなわたし。


まだ二日目なのに、お友だちが出来ないって

シクシク〜ショボーン


バイトに、遠くの学校に

がんばりはじめたなぁ。


なるべく、好きなお料理でも作って応援しよう!





わたしも、あっせあせな日


娘を応援!のなんておもってたのに。。

自分の仕事がど〜もうまくいかない。

誰ものぞんでないところで、焦ってしまって。


そんな中でもなんとか、マスターを想い

いただいたマントラを唱えて。。


「気になることの解決」に時間をさくのではなく

いま、求められていることをしよう。

喜ばれる道はどっち?

今日は気づけた!


できるだけ「最短」でお仕事を仕上げること!


これを意識しだすと

自ずと目的やゴール、時間を

意識しなくてはならい。


余計なマインドを、

動かしてる場合では無くなるので

心の動きも最小限。


最近これに気付きました。


ある程度忙しいほうが

いいのかも知れないですね😆


でもまだ焦る感じが拭えない〜


そうこうしてると

実家の父がパソコン見てくれと持ち込み。。

そんなときに仕事の長い電話。

待たせてると焦る。


色々娘関連の支払いが多く

ふと気づいたら、銀行残高がそうていよりも

えらく減っている。

何かあったのかと焦る。


あぁーあぁー

今日はなんだかダメ日だね😆

そういう時は、もう諦めて早く寝る!

焦らず、明日に回せることは明日に回す。


寝かせている間に神様が整えてくれる。

お任せしてお任せして

自分でやろうとしない。


大きなお力に委ねて〜


さぁ、娘を励まし

自分を励まし


今日に感謝して

早く寝ましょう😀




本文テキスト