New東方神起の方向性が決定 | 目指すは野蛮な文化人

New東方神起の方向性が決定

Tornについて。


まさかの東方神起、過半数割れから約1年。


2人が東方神起として、復活することは喜ばしいことです。


何より復活の仕方がいい!


2人でバラードとかで復活されてもなぁ、と思っていたのですが、


新曲やイメージフォトをみて、新しくてかっこいい東方神起の方向で行く見たいだったので非常にうれしいです。


彼らのメイクやダークなイメージはきっと賛否両論なのでしょうが、個人的にはすごくいいとおもいます。


ただの好みの問題ですが。。


新曲もyoutubeなんかで30秒ほど聴けますが、とってもストイック+クールな曲ですね。


これからの東方神起の方向性(=2人でやっていく)を魅せつけられました。


曲名は「Torn」(Tearの過去分詞形)


tornは引き裂かれた、という意味が一般的ですが、歌詞から想像すると


ジレンマに近い意味を表しているような気がします。


tornは「Aしたいけど、Aしたくない気持ちもある」という状況を意味することもあるので


「愛する」 「苦しむ」 という(ほぼ)相反する気持ちに揺れ、答えを探している状況を歌った曲なのかもしれません。


間違っても東方神起のゴタゴタを表している、という内容じゃないといいなぁと思います。


それにしても初め聴いたときは、韓国語の歌なんだと思ってしまいました。


その後日本語であることを知りました。。


ユノ…ずっと韓国にいたから仕方ないですが、日本語少し下手になりましたよね?笑



いやぁ、何にしろ踊りがみたいです。


そして怖いものみたさに歌番組のトークも聞きたい。笑