今日の晩ごはん (ジャーマンポテト) |   amiのブログ

  amiのブログ

    日々つれづれ、な感じです

今日の晩ごはんは、

 

・ ジャーマンポテト

   (ウインナー、ジャガイモ、枝豆入り)

・ 白菜の漬物

・ 豆腐とヒラタケとワカメの味噌汁

 

でした。

 

 

今日はジャガイモが特売で、芽が出てなさそうなの位を選んで購入。

今の時期はジャガイモの芽が出てきてて、イマイチ面倒くさいのですが、

もうちょっとしたらきっと新じゃが、きっとおいしい新じゃがが!表情にこにこ

 

とはいえ、今はイマイチなジャガイモですが、特売だったので、

遠慮なくたくさん使ってジャーマンポテトで晩ごはんです表情ウィンク

 

 

ジャガイモは皮のまましっかり洗って目をくりぬいておいて、レンチン下ごしらえ。

冷ましてするんと皮をむいたら大きめ一口大にカットして、

多めの油でカリっとソテーです。いい感じに焼き色がついたら、

ウインナーを加えて火が通ったら、顆粒の鶏ガラスープの素とニンニク醤油で

下味をつけたら枝豆を加えてケチャップで味付けして出来上がりです。

 

 

美味しく頂きました表情ほっ