今日の晩ごはん (豚の天ぷら&ふきのとうの天ぷら) |   amiのブログ

  amiのブログ

    日々つれづれ、な感じです

今日の晩ごはんは、

 

・ 豚・ふきのとうの天ぷら

   (サニーレタス、プチトマト添え)

・ 煮豆

・ ほうれん草とシメジと油揚げの味噌汁

 

でした。

 

 

今日は実家にフキノトウを強奪に表情あっかんべー

 

先日パソコンの写真整理してたらフキノトウの写真の日付が2月17日。

実家に確認していくつか有るということで貰って帰りました。

 

ということで天ぷら、でも他の食材のストックがなぁと思い、

ネット検索したら豚肉でも天ぷらが結構あったので、豚スライス肉で天ぷらです表情ウィンク

 

 

豚スライス肉を折りたたんでボリュームUPさせて、

衣をつけて揚げました。

フキノトウも水にさらして水気を切って、大きいのは半分に、小さいのはそのまま、

衣をつけて揚げました。

 

 

美味しく頂きました表情ほっ