林檎にかぼちゃ ♪ | ここちゃんのブログ

ここちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


もう11月ですね〜
早いですね〜

今日は朝から高橋一生さんの「僕はいつでも待ってる」と言う言葉にキュンとして
うるっときたりして…人恋しい季節のせいでしょうか🍃🍁
寒くなってきたからでしょうか爆笑




キッチンにお土産が置いてありました!

{9DA4A0CA-B18B-40E1-910F-1AFD31CBAF45}

旦那さんが貰ってきた湯布院のお土産でした〜
大好きな無花果のジャム爆笑
朝から久々に嬉しい気分です
明日の朝トーストで食べよ〜♪



今朝はアップルパンを食べました

{965F2599-2DFF-42F9-A9CF-003785C6A497}

{F1E59F4F-7100-4857-A418-085F7CB8D875}

レンチンで作ったりんごの甘煮

トーストにのせてシナモンシュガーでなんちゃってアップルパイ風🍎
ヨーグルトやアイスと一緒にと
紅玉の頃にはよくこの甘煮を作ります
簡単なのでおすすめですd(^_^o)


おすすめといえばカボチャのカレーバター煮!!
ずいぶん前にてんきちかあちゃんのレシピブログで知ったレシピです
カボチャあまり得意でない旦那さんが
「美味い」と言ったレシピ

{EAA99BF3-A89A-4474-81E1-D72C76216D80}

{5AC9EEC4-E685-402E-8640-0E15BF5BCFB1}

見た目普通のカボチャの煮物ですが
スイーツに近いかも…

カボチャ 1/4個 を
水          1カップ
きび砂糖  大さじ 3
塩             小さじ1/3
カレー粉  小さじ 1/2
の煮汁で煮て汁気が少なくなったら
バターを加えて絡めて出来上がり!
子供達も大好きでした
一度やってみて下さーいニコニコ